見出し画像

虹が教えてくれた本


2023/04/29

今日はお休み。
散歩に行こうとしましたが、
風が強いので早く買い物をして
ゆっくり本を読もうと家を出ました。

スーパーに着いて、降りようとしたら
車のシートに虹を見つけた。
虹を見つけるとラッキー🤞と
決めているので、さぁ今日はこれから
何があるんだろう?と一瞬思いました。
そしてもちろん忘れていた。


本屋さんに寄って、今日はこれを読もう!

ロッキー山脈の麓で生物学者が「友だち」と過ごした驚くべき日々、って即買い!

香ばしいそば茶をガブガブ飲みながら、
禁止されているお菓子を食べながら、
夜ご飯作るまでゆっくり読むぞ。

とページを繰ると、いきなり虹🌈の話
から始まりました。

そうか〜。
ふふふ🤭予知能力ね。

などと一人喜びながら、
お楽しみはこれからです。

「毎日16時15分に
玄関先に現れる野生のキツネ。
今日もわたしは、
彼に『星の王子さま』を読み聞かせる…」

と帯に書いてあります。

思っている以上に動物・植物・虫その他
なんでも通じ合う方法があり、
「無理だ」と決めてかかっているのは
こちらかもしれない。
本を読み聞かせてみた人がいるのか…。
ギターを聴きに来るのはどこかで
見たけれど…。などと思いながら、
さぁ読み始めよう。

楽しみ楽しみ!

虹が、「いい本に出会うよ」と教えて
くれたという日記です😊。
(レインボーマンだけじゃない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?