見出し画像

オカメザクラ🌸


🔸3月4日(月)    

いい天気だ🌞。
ベランダのムスカリが咲いています。

芽が出て一月経ちました
てっぺんの薄い四つが、
プロペラみたいでかわいい



お雛様を片付けて、
あちこちついでに掃除していたら
あっという間に午後になった。
お使いに行かなくちゃ。


       🚗 …


ちょっと寄り道。
桜はどうなってるかな?

オカメザクラ

河津桜が終わりに近づき、
緑の若葉が出始めました。

次は「オカメザクラ」です。

遠くに見えるのは河津桜

午後の光が差して、水辺が光っています。
足元がぞわぞわもぞもぞしているような、

     もうすぐだよ🌱
  まだはやいよ🌱
     いまかいまか🌱
        がまんがまん🌱

と、土の中で芽吹きを待っている
草の根っこやら種やらの振動が
伝わってくるようです。

つくしみっけ
一本だけ菜の花
暖かな黄色


         🌸


さて、お使いも終わって
最近の日没は17:40頃。

まだよく見ないと
富士山は見えません
見えなかった富士山が見えてきた
一気に寒くなる

「あとでいっか〜」という誘惑に負けず、
今年もひな祭りの翌日に
お雛様をしまうことができました。

昨日のちらし寿司に乗せた
残りの桜の塩漬けの
桜茶🍵

祝事は特にないが風流である。


            

            終わります🌸



             

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?