見出し画像

夏は来ぬ



2週間前に散歩で拾った4個の梅の実。

緑の草むらにオレンジ色が
それはきれいでした
帰って
洗って
氷砂糖投入
2週間後です
レモンの炭酸水に
梅をひとつと
シロップ大さじI

なんで美味しいんだろう!
ちゃんと梅の味。
焼酎入れるんだった、と悔やむ。

言ってもいいですか?
「梅シロップうめぇ」
ハイ、ごめんなすって🙇‍♀️。


        🌼


ベランダの観葉植物も
にょきにょき元気で気持ちいい。

インドゴムノキ
次から次と
ピカピカの葉っぱが止まらない
水切れで枯れ死☠️
4回目の全面復旧
これも影もなかったのに 
見事復活
オリーブの実
大きくなってる
多肉植物
十二の巻の花
先の方まで
どんどん咲いて
これはこれで
なんだかシックだわ😍
仕事に行く前に
鮮やかな黄色に惹かれて
駅のひまわりを撮ったら

ゴミかね?
と思って、大きくしたら
🐝さんではないですか!


        🌀


今日は、カゴの中に大容量の蚊取り線香を入れているおじいさんがいました。

すごいなぁ。
こんなに炊いたらすごいだろうなぁ…
と思っているとニヤッと笑った。

明日は、もう6月20日。
明後日は夏至。

梅雨入りはまだのようですが、
今日は29度。
帰ってきて素麺を食べたら、
これまた最高!

サラダそうめん

揖保乃糸万歳🙌


素麺と蚊取り線香と梅シロップの
夏は来ぬでした☺️


            

            終わります🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?