8月13日の投資日記です。

はじめまして。
投資日記をつけることで俯瞰的に判断を見直したいと思い、始めました。
自由気ままに書きたいと思います。


気になっている銘柄

9684 スクウェア・エニックス

日本を代表する大手ゲームソフト会社。
超人気の看板ゲーム「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」を筆頭に多数の大ヒットゲームを制作・シリーズ化、自社IPを活用したコンテンツをグローバル提供。

ドラクエとFFは、どちらもお世話になったゲームです。(最近のFFは操作が難しい。。。)
直近の決算では、24年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比65.0%減の91.7億円に大きく落ち込み、通期計画の550億円に対する進捗率は16.7%にとどまり、5年平均の33.3%も下回った結果となりました。
それが原因なのか、5,287円まで下げる結果に。。。
損益計算書では、売上原価がかなり上がっていることがわかりました。
先日FF16が発売されましたが、これの開発費によるものなのか??
ご存じの方、教えてください。
FFシリーズは人気作品なので、今後の売り上げに期待したいです。

4666パーク24

24時間貸駐車場「タイムズパーキング」を主力。カーシェア事業が成長。豪、英国も駐車場事業を展開。

都心部では車離れが進んでいますが、やはりあると便利だなと思います。
なので、駐車場の需要もまだまだあるのでは。。。と思っています。
あと、根拠ないですが、これからEV車が増えることで、充電のことも考えると、カーシェアの需要も増える??

直近の決算では、従来の5期ぶりの過去最高益予想をさらに上乗せしてきました。
配当があった2019年には配当があったので、それを上回る決算となるなら、配当復活⁉を期待しています。

来週のチャートで上昇気配なら、上記2銘柄を購入しようと思います。

台風7号、何もなければいいですね。それでは失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?