少し気持ちが軽くなった

ここ最近、なんとなく無駄なことばかり考えていた。でも、ブログにまとめられるほど単純でもなく1人で抱えてのかもしれない。私的には、自分で選んで決めてきた現状だから自己解決したい気持ちもあったし、珍しく、人にわざわざ話すようなことじゃないとか思ったりしていた。過去を思い返すと、自分の事でも簡単に他人に相談して解決してもらっていたなとつくづく思う。反対に、自己解決したいと思うようになったのは割と最近の事だ。そして、それが出来るようなってきたと自覚してきたことと、ブログに綴る手段を身につけたことが起因して、今回もきっと自己解決してみせる!と勝手に思っていた。
だが昨日、今回もたまたま、妹が電話してきた。話したい事があったらしいのだが、その話題と私の目まぐるしい思考回路を私が結びつけてしまった事で、私の話が止まらなくなった。「だいぶ溜まってるね。なんかあった?電話してこれば良かったのに。」と妹は言い、私は妹の気遣いを感じた。確かに、これまでの私だったら、自分から電話して話をしていたかもしれない。でも今回は違った。別に無意識だったけど、溜めていたのはたぶん現実だ。だから、自分の話を発散して妹の考えを聞いた時、少し気持ちが軽くなった。また、彼が帰宅してからも、何となく話をしてみた。そしたらまた、妹とは違う視点から自分には見えていなかった考えに辿り着いたことで、更に気持ちは晴れた気がする。自分が、少しばかりいきがった感覚になっていたことを反省した。つい、自分が!ってなって1人で突っ走るみたいなことになりがちだ。と気付かされた感じだ。そんな自分の性格を自覚しながら、より上手く生きたいなと思ったのである😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?