見出し画像

西鉄バスで九州唯一のドムドムハンバーガーへ

ちょっとバス旅
先日大阪に行ったときに、笹丘のイオンに九州唯一のドムドムハンバーガーがあると聞いて行ってみることに。


まずは腹ごしらえ、総菜が美味しいことで有名なダイキョーバリューに

ダイキョーバリュー弥永店

普通のスーパーのように見えて、総菜のレベルがめちゃくちゃ高い。
カレーもスパイスにこだわった本格派。
なんとこれで税抜750円(2022年10月時点)

シロ'sチキンカレー

めちゃくちゃ美味しい。
本格的なスパイスカレー屋でテイクアウトしてきた味がする。
普通に1500円はしそうなクオリティ。
米があのなんか高級そうなやつ、たぶんバスマティライスとかいうやつ。

ここから西鉄バス
福岡市内フリー乗車券を使うため、適応エリアの端の弥永団地に

弥永団地

630番がなくなり、現在は49番しかないので、強制的に大橋駅へ。

弥永団地時刻表

大橋駅到着
青い街灯が清々しい
笹丘のイオンにいくので、とりあえず堤で乗り換えればいけるかなと、次に来たバスに乗る。
福大病院行なので、これは余裕。

大橋駅の街灯

堤で降りて乗り換えようと思ったら、うとうとして寝過ごした。
とりあえず次の片江営業所で降りる
堤から笹丘方面に乗るつもりだったが、失敗してしまった。
が、ここで12番が来れば田島で降りればすぐそこに笹丘のイオンだ。

片江営業所

なんと5分も待たないうちに12番が来たので乗車、ついている。
無事田島で降り笹丘のイオンに向かう。
よく見かけるカタツムリマークも見える。

笹丘イオン

かの有名なmymyスクールの屋上コース

屋上コース

ついに目当てのドムドムハンバーガーへ

九州唯一のドムドムハンバーガー

ダイキョーバリューでカレー食べてるので、そんなにお腹が減っていないという失態。
たまごならおやつになるかな、と厚焼き玉子を注文。
せっかくなのでペプシも注文、もうこの時点でかわいい。

わかってはいたんだけど、本当に玉子が挟んである。
ちょっとからしの効いたマヨネーズも入っている。
佐世保のラビアンローズのサンドイッチなんかは、甘いマヨネーズだったりするので、からしマヨは久々でちょっと新鮮だったりする。

厚焼き玉子バーガー

次回はこれに挑戦したい。

びたびたバターフィッシュの広告

お腹いっぱいになって帰りました。めでたしめでたし。


いただいたサポートは、さらに世に街灯の面白さを伝えるため、100%街灯探しの資金にさせていただきます。