見出し画像

CREAM CHIC 【明洞カフェ】

今日は観光地で有名な【明洞】から

画像1

可愛いカフェをご紹介します。



え


『CREAM CHIC』というカフェです。


2021年の3月末にオープンしたばかりのお店だそうです。


画像3



モダンな雰囲気で、シンプルだけど洗練された雰囲気の店内でした。


画像4


画像22


画像5



2020年「インテリア名家名人賞」を受賞したスタジオが

デザイン、施工したものだそうで、さすがオシャレな

空間ですね^^


ゆ



店内の小物も可愛くおしゃれなものが多くて

女性なら絶対ときめいてしまうはず!


画像7


画像8


画像9


ケーキも可愛いものばかりで、サイズも結構

大きく感じたので誰かとシェアしても

ちょうどいいかもしれません。


画像10


画像11


画像12



そして焼き菓子の種類も豊富でした。


画像13


もう置き方からしてすでに可愛いですね・・・。


画像14


ケーキまでは食べれないぐらいの時なら

このサイズの焼き菓子だと軽く食べれて

ちょうどいいですよね!


画像15

こんな可愛いメレンゲクッキーもありました。


画像16


今回私は、アインシュペナーカヌレを注文しました。

アインシュペナーは初めて飲んだのですが


画像17


すごく飲みやすくて、シナモンの粉

少しかかっていたので大人の味がしました^^


画像18


続いて、カヌレも。
カヌレはここの一押しデザートで、
フランスで修行されたパティシエの方が作っているみたいです。


外がカリッカリで中がしっとり

本当に美味しいカヌレでした。


っh

アインシュペナーとの相性も良かったです!


こちらは一番ベーシックなカヌレですが、
抹茶チョコなど、他にもいくつか種類がありました。

画像19



すごく居心地の良い空間でゆっくり癒されたい方は

すごくお勧めのカフェです。


画像21


韓国に旅行に来られた際は是非

明洞にあり立ち寄りやすい場所にあるので

1度行ってみてください^^

画像23


今回のカフェを紹介した動画をYouTubeにも

UPしていますのでよかったら見てみてください^^



私のYouTubeチャンネルでは毎週火曜と金曜18:00〜

韓国のカフェを巡るvlogをupしていますので

興味があれば是非ご覧ください^^



住所:서울특별시 중구 명동7길 13
(ソウル特別市 中区 明洞7キル13)

 地下鉄2号線「乙支路入口駅」5番・6番出口から徒歩5分以内

電話番号■02-779-9271

 営業時間■10:30-22:00



M.Life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?