見出し画像

onion 【安国カフェ】

今日は【安国】から韓国好きの方には有名な


画像1


onionのご紹介です。


韓国の昔ながらの建物「韓屋」をリノベーションしてつくられたカフェです。


画像2


お店の入り口から韓国の伝統的な雰囲気が漂う、とても素敵な雰囲気です。


画像3


onion安国店は席数は50席以上あるため、

午前中であれば混んでいても店内で食べることができます。

店内にはテーブル席の他に中庭を望むテラス席や、

よりくつろいで食べられる座敷席などもあります。



画像4


私はテーブル席を利用しましたが

座敷だとかなりくつろげますし、写真を撮っている方も

沢山いたので、座敷の席は空いていればお勧めです。


朝の10時過ぎの段階でかなりのパンが

並んでいたのですごく迷ってしまいました。


画像5


画像6


画像7


どれも美味しそうなパンばかりで

全部食べたくなります。



onionといえば有名なこのパンもありました。


画像17



そして、サンドイッチの種類も沢山ありました。


画像8


野菜も食べたい方には良いですね。


画像9

そして、コーヒーの販売もしていたので

飲んで気に入ったものを購入できるのは

良いと思いました^^


画像10


物販の販売でトートバックマグカップ


画像11


画像12


コーヒーミルや、ステッカーなどもありました。


画像13



そして今回私は、シュークリームが乗ってる

パンを注文してみました^^

シュークリーム好きなので朝でしたが

美味しそうでついつい・・・。


画像14



クリームも甘ったるくなくて

下のパンとの相性もよく美味しくいただきました。


画像15



1つ思ったのが、食べるのはかなり難しかったです・・・。

画像16


ですが、朝から美味しい朝食を食べれて大満足でした。



onionは現在ソウルに3店舗を構えるカフェで

2017年 聖水店【廃業した工場をリノベーション】

2018年 弥阿店【郵便局をリノベーション】

2019年 安国店【伝統家屋をリノベーション】

と店舗を拡大していっています。

私はまだ安国店しか行ったことがないので

1号店聖水店も行ってみたいです。


画像19


今回はonionの紹介でした。

安国店朝早くからopenしているので

旅行の際の朝ご飯にもぴったりだと思いました。




今回のonionの様子を動画にしたvlog

YouTubeでもUPしているので良かったら

動画でも見てみて下さい^^



私のYouTubeチャンネルでは毎週火曜と金曜18:00〜

韓国のカフェを巡るvlogをupしていますので

興味があれば是非ご覧ください^^


画像19


住所:ソウル特別市 鍾路区 桂洞キル 5(서울특별시 종로구 계동길 5)

電話番号:82 70-7543-2123

営業時間 月~金 7:00~21:00 土日 9:00~21:00 年中無休

地下鉄3号線〈 安国駅 〉3番出口 徒歩1分


M.Life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?