幼児教室ビジネスと小学校受験と親心

こないだね、幼児教室の説明会に参加してきたんです。

息子、今年で3歳。

幼稚園のクラスでいいますと2歳児クラス。現在プレ幼稚園に通っています。
周りを見渡してみますと、なんとなく習いごと始める子が多い年代なのかなぁという感じ。

幼稚園が夏休みに入り、ようやく重い腰を上げて幼稚園の課外教室(外部の先生が幼稚園の中でやってくれる習いごと)でもやってみるかぁ〜と思って問い合わせてみると、体操もピアノも水泳もみーんないっぱい。キャンセル待ち。どうなってるんだ。

時すでにお寿司。みんな4月のプレ幼稚園が始まったときには習いごとに殺到していたのである。


今月の『京野誠マガジン』は京野が最近何を考え何をしているのかを随時シェアしています。月額430円で京野誠の試行錯誤と実験結果の軌跡が読めます。


ここから先は

936字

¥ 300

いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただき皆さんにアウトプットという形で還元させていただきます。いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。