見出し画像

LINEプロフィールに顔写真と本名を載せてはいけない

人生には戦略が必要なときがある。
冷静に俯瞰してターゲットを狙う、それが数学的婚活戦略。
婚活は駆け引きのせめぎあい、人間の裏表がよく見える。
京野の婚活考察から自分の幸せや人生戦略について考えてみませんか。

むかしのむかし、そのむかし。婚活に精を出していた時代がありんした。


婚活と就活は人生で経験しておくべき大事な社会科見学だ、というのが私の持論であるが、その2つを終えた30台序盤、私は興味本位でとある「婚活座談会」に参加していた。

詳細は割愛するが、そこには婚活をこじらせている主に30台の女子が集い、私はそこに「経験者」として鎮座していた。

少し会話してみればそこにいる婚活女子が放つ強烈なこじらせオーラに気付かない人はいないはずだが、婚活沼に溺れている当人たちにとってみれば、自分を客観的に見つめることはとても難しい。
私も沼に溺れている時代があったからよく分かる。


ところで、婚活ツール3種の神器のひとつと言えばラインであろう(適当)。
LINEは合コンのパスポート。LINEなくして出会いなし。仮に出会いがあってもその後の交渉不能。そのくらいの必須アイテムなのではなかろうか。

今回は、この謎座談会で持ち上がった議題のひとつ、多くの方が使っているであろう「LINE」のプロフィールについて、私のおすすめの登録法を交えてお伝えしたい。

ここから先は

2,667字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただき皆さんにアウトプットという形で還元させていただきます。いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。