見出し画像

コンシェルジュ付きマンションのすすめ

人生には戦略が必要なときがある。
冷静に俯瞰してターゲットを狙う、それが数学的婚活戦略。
婚活は駆け引きのせめぎあい、人間の裏表がよく見える。
京野の婚活考察から自分の幸せや人生戦略について考えてみませんか。

私が独身時代に住んでいたマンションにはコンシェルジュと呼ばれる人がおりました。

このコンシェルジュ、マンションのエントランス受付のところにいて、宅配クリーニングの受け渡しや細々したサービスや問い合わせなどに応じてくれる人です。

多くの場合、コンシェルジュはマンションの管理会社の人ではなく、管理会社が委託したコンシェルジュサービスの会社の社員がサービスを提供しています。


私が以前住んでいた銀座マンションのコンシェルジュは60代くらいの女性だったのですが、個人的に結構仲良くさせてもらっていました。

彼女の娘さんが私と同じくらいの年だったこともあり、とても可愛がってくれていました。私も会えばよく足を止めてその日仕事であったことやちょっとした悩みを話していました。

今回はそんな彼女から同じマンションに住む男性を紹介してもらったお話です。


マンションの番人コンシェルジュ

婚活していた当時、私は人に会えば食い気味に「良い人いませんかね」と、とにかく出会いを求めていました。

コンシェルジュにも婚活の話はしていましたが、当たり前ですが彼女は立場上、個人情報を他人に漏らすわけにはいかないので、マンションの住人をいきなり仲介とはいきません。

では私はどうやってコンシェルジュからマンションに住む独身男性を紹介してもらったのか。

ここから先は

908字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただき皆さんにアウトプットという形で還元させていただきます。いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。