見出し画像

バケツ田植えしてみた。

4/10に種籾を撒いて
苗を作った。
ようやく植えた。。。

育て方の案内では
20リットルバケツ🪣が必要なのだけれど、持ってないし、買う気もなくて。
そーなると、植える気も起きなくなって。
そんな苗を放置していたら若干枯れてきてて。
このまま、バケツ栽培をやめてしまおうと思っていた。

…なぜ、やる気になったのかな???
我ながら不思議。
自身のことなのに🙄


苗自体、ひょろひょろで。
こんなで本当に育つのかと。
本来1バケツに苗5本で1セットのところ、
画像の通り、2セットを植えてみました。


いろいろな気持ちが交差しながら
米の力を見守る所存。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?