見出し画像

クンダリーニの目覚めで得られる大きな変化7選

クンダリーニヨガを継続することで、クンダリーニエネルギー(以下クンダリーニ)が目覚めます。一夜にして大きなエネルギーシフトが起こるわけではありませんが、必ずあなたの体内でもクンダリーニが目覚めます。それはあなたの人生のステージアップにとって大きなターニングポイントとなるはずです。

クンダリーニの目覚めによって得られる大きな変化を7つご紹介していきます。

1:思いやりの心が深まる
2:内面の平和と静寂
3:カルマの解消
4:深い安心感と解放感
5:運気が上がる
6:記憶力の向上
7:活力と若々しさ

ひとつづつ説明していきましょう。

1. 思いやりの心が深まる

クンダリーニの目覚めにより大きな変化のひとつとして、思いやりの心が深まるということがあります。

周囲の人の感情をより深いレベルで理解できるようになることで、人との繋がりをより深いレベルで経験することができるようになります。人間関係に対して新しい視点が生まれ、愛と歓びの循環が増していくことを経験するでしょう。

2. 内面の平和と静寂

日々の暮らしで私たちは、情報量の多さとスピードの速さに翻弄されてしまいがちです。

クンダリーニが目覚めると、この状況の真ん中にいても内面の平和と静寂を保つことができるようになていきます。時間の流れが変化したと感じ、どんな状況でも自分のペースで物事を処理することができるようになっていきます。

3.カルマの解消

私たちの魂には性質があり、いくつもの人生を超えてその性質は引き継がれます。

これは魂の習慣性や癖のようなもので、あなたの人生をスムーズに展開させることのできる良い癖と、人生の展開において抵抗力として働く悪い癖とがあります。

あなたがストレスを感じるような状況でいる時、魂の悪い癖が表面化しやすく、それが足かせとなります。

クンダリーニが目覚めることで、魂の悪い癖から自分自身を開放する流れが始まります。宇宙のエネルギーがあなたの解放を力強くサポートしてくれます。

4.深い安心感と解放感

自然が少なく、機械音や電子光などに囲まれた暮らしは、ストレスを感じやすいものです。

常になにかしらのプレッシャーを抱えながら生きざるを得ないような環境で過ごす私たしにとって、オンとオフの切替が必要ですが、その機能がうまく働かない体内環境になるまで、ストレスが慢性的に心身を硬直させています。

クンダリーニが目覚めると、心や身体の深い部分からのリラクゼーションを感じ始めます、そして安心感と解放感を得ることができます。

5.運気が上がる

クンダリーニの目覚めが起こった人には、なぜか良いことが重なって起こり始めます。

より良い人間関係に恵まれたり、あなたに見合ったパートナーと出会ったり、キャリアアップのチャンスが訪れたりと、人生が勝手に好転していきます。

6.記憶力の向上

私たちの脳内には想像を超える情報量がインストールされています。

クンダリーニが目覚めると、それらの情報を必要な時にしっかりと思い出すことが出来るようになっていることに気が付きます。

7.活力と若々しさ

人間は年とともにパフォーマンスが落ち、肌や髪に艶がなくなり、腰や膝がいたくなり、腰回りには脂肪が増えていくものだと思っていませんか?

クンダリーニが目覚めるとこのような一般常識がたんなる思い込みに過ぎなかったことを身をもって体験するでしょう。

いくつになっても活力が絶えず、フットワークの軽い人生の先輩になることも可能です。身体にエネルギーが満ちていなければ、人生に好奇心を持ち続けることはより難しくなるでしょうし、心にエネルギーが満ちていなければ、他者との愛や歓びを循環させて生きていくことはより困難になります。

クンダリーニが目覚めれば、そんな心配は必要なくなるでしょう。


クンダリーニが目覚めることで得られる大きな変化を7つご紹介しました。

私は、今の世の中から少しでもこんな世界に進んでいったらいのになぁと思いながら、クンダリーニヨガを実践して自分自身を無条件の愛で満たし、そしてこのヨガを伝えています。

・充足感や無条件の愛情で自分の内側がタプタプに満たされている人たちがより多くいる世界

・心の底から幸せで全ての出来事や環境に感謝の気持ちを持てる人たちがより多い世界

・制限を超えてあらゆる可能性に開かれ、自分の可能性を最大限に発揮している人たちがより多くいる世界

私と一緒にこんな世界を創っていきたいと思ってくれる方がいらしたら、とても嬉しいです。ぜひ仲間になって私たちと一緒に無条件の愛でタップタップの世界を創っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?