キャプチャ

CMC_MeetUpで登壇しました。

掲題の通り、去る1月18日に縁あってJBUG札幌の1年間の軌跡をCMC_Meetup vol.4で話してきました。

まとめは以下から。
https://togetter.com/li/1457381

根拠のあるなにかがあるわけではないですが、
『私には夢がある』というフレーズをどうしても使いたく、
LTに望みました。

久しぶりのJBUG以外のLTだったので、心地よい緊張感と高揚感が合ったことを今でも思い出せます。

大したことではないかも知れませんが、夢を言葉に出してアウトプットするのはかなり締まります。有言実行という気持ちも伴いますし、何より『やりたいんだ!!』という気持ちを第三者にアウトプットすることで、客観的な意見や賛同も得られます。良いことしか無い。

発表資料

JBUG北海道構想

同じ悩みをもったプロジェクトリーダーやマネージャー。
すでに多くの経験をしてきたプロジェクトリーダーやマネージャー。
地方でマネジメントに悩む方たちがフラットにつながるコミュニティができたら良いなと思っています。
失敗は成功の糧に、それは会社という狭い空間で示すもではなく、
可能な限り、共有することでプロジェクトマネジメントで悩む方に共有し、
気づきを得られることが望ましいと思っています。

北海道内の14支庁をつなぎ、マネジメントのコミュニティとしてつなげることで、首都圏に負けない盛り上がりが生まれればいいなと考えています。

コミュニティ運営のビジョンですが、共感いただけるかたは共にネットワークをつなげましょう。よろしくお願いいたします。


振り返り

JBUG札幌の1年の活動は、以下のエントリを是非見ていただければと思います。

BacklogWorld2020

2020年2月29日(今月!!)に、プロジェクトマネジメントの祭典。
Backlog World 2020が開催されます。
ぜひ!ぜひ!ご興味ある方は足を運んでみて下さい。
申込みは以下から。



ありがとうございます😊