見出し画像

雨の日に大好きな車と

パラパラ雨が降る、そんな日に。
洗車してみた。
曇りの日が洗車するのに最適だというのは聞いたことがある。だけど汚れが積もって、もう我慢できなかった。汚れが層になって重なりあうなら一度リセットしたかった。

私はほとんど手洗い。洗車機に入れるときは時間がない時に限る。
ある場所で洗うのだけどそこは水が綺麗。私の洗車ポイントになっている。
寒くても極寒ではないので冷たい水でもへっちゃら。もう少し気温が下がると無理だったかもしれない。

水分を拭き取っていたら待ってました!かのように雨が強くなってきた。覚悟していたからそこで切り上げ。

足が汚れたので水で落とす。
めちゃ冷たい。ゾッとしてしまっても我慢。
タオルで拭き靴を履いたあと、なんだかポカポカしてきた。冷え性なのに。水に触れる前よりも違う。
そういえば、冷たい水に何秒か触ると逆に温かくなるとかならないとか情報を見聞きしたことがあったなぁ。

帰り道は対向車にトラックがいて雨水をかけてくるし、水溜まりはあるし、「なんのために洗車したのか」と疑問がよぎったがただの自己満足。洗車したかったからしただけ。そんな日があってもいいよね。

新たな発見もあったし洗車自体は楽しいから有意義な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?