わからない。

自分を許すとか

自分を受け入れるとか

なんなのだろう。

頭の中がぐるぐるしてる時に、ネットの世界を徘徊してると、大体出てくるのが上記の2つのワード。

どうやらこの2つが出来ると、生きやすくなるらしい。

正直、私にはわからない。

そのやり方も、どうなるのが正解なのかも。

お金を払わなくては、それらは習得できないのかな。

世知辛い世の中だな。

でもその人達が本当に苦労して掴んだ、血のにじむ様な経験に対して教えを乞うのだから、当然の対価ですよね。反省。

自分を許せない自分も、

自分を受け入れられない自分も、

自分だ。これでいいのかな。

でもこれじゃ、堂々巡りだよね。

結果自分を許せてはいないし、受け入れられてはいない。

単に自分の醜い一部を認識しただけ。


自分を許すってなんだ?

自分を受け入れるってなんだ?

よくわからない。

こんな状況になってもわからない私は欠陥品なのだろうか。

そうじゃないよと言われたい私は、最低だろうか。

そんな自分にまた

がっかり。


ちょっと待て。がっかりしてるって事はまだ自分に何か希望があると思っている自分がいるか?!


もう自分の救い方がわからないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?