詐欺被害に


12月の暮れ、私は今まで生きて来た
人生のなかで最も苦痛な体験をしました。

何気ない日常が一変し、詐欺に遭遇したのです。

その瞬間、私の心は混乱と恐怖でいっぱい
になり大の大人である私が、恐怖と絶望の
あまり泣き叫ぶ姿は、まさにパニック‼️
精神が崩壊していました。

家庭を持つ一人として、この状況は
さらに重くのしかかります。

わが子はまだ3歳と0歳。
無邪気な彼らの未来に、どれほどの
影響を及ぼしてしまうのか、考えるだけで
胸が締め付けられました。途方に暮れ、
何をどうすればいいのか、答えを見つ
けることができずにいました。

どうしょ、、、
どうしよ、、、
このままじゃ本当に人生終わってしまう。

この試練は、私の精神的な健康にも
大きな影響を及ぼしました。
精神が崩壊するとは、このような
状態を言うのだと身をもって知りました。
ストレスと不安で、体重はたった数週間で
7キロも減少しました。

求めた支援は、必ずしも理解を
得られるものではありませんでした。

弁護士や司法書士に相談した際、私の
行動を非難されることもありました。

自分を責め、自責の念に押し潰されそ
うになりながらも、詐欺に引っかかる
人が悪いという社会の風潮に直面しました。

この経験は、私にとって計り知れない
苦痛を伴いましたが、同時に大切な
教訓も教えてくれました。

詐欺は誰にでも起こり得ることであり、
被害者を責めるのではなく、支援と
理解が必要であるということです。

今、私はこの体験を乗り越え、家族と
共に前に進むための第一歩を踏み出しています。

この辛い経験を通して、私は何よりも
家族の絆の大切さを再認識しました。

最も暗い時期にあっても、家族が私の
そばにいてくれていることが、絶望の
淵から抜け出す力となりました。

子ども達の笑顔が私に希望を与え、
再び立ち上がる勇気をくれました。

子ども達の無邪気な笑顔は、どんな
に困難な状況でも前向きに生きる意
味を教えてくれます。

また、この試練を乗り越える過程で、
自己責任と他者への共感のバランス
について深く考える機会を得ました。

自分の行動には責任を持つ必要がある
一方で、誰もが過ちを犯し得ること、
そしてその時には支え合い、助け合う
ことの重要性を学びました。

社会は時に厳しいものですが、互いに
寄り添い、支援することで乗り越えら
れない壁はないと信じています。



この一連の出来事は、私にとっては計り
知れない苦痛でした。

それを乗り越える過程で得た教訓、成長、
そして新たな目的は、この先の人生にお
いてかけがえのない財産となりました。

私はこれからも、困難に直面した時には
家族を大切にし、他者への理解と支援、そして
感謝の気持ちを忘れず、一歩一歩前に進
んでいきます。
この経験を通して得た強さと希望を胸に、より良い未来を築いていきたいと思います。

皆さんは詐欺になんて合わなくても、家族の
重要性がわかると思います。

たくさんの人が詐欺に遭われてますが、
まず、上手い話しはないと思ってください。
上手い話がきたら振り切る勇気を持ってくださいね!
私は人生大逆転させる為に動きまくってます‼️

以上‼️
コージでした!
最後までご視聴ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?