見出し画像

イギリス🇬🇧再訪♬

先日、25年ぶりにイギリスに行ってきました。学生時代に初めてホームステイを経験し、すっかり英国大好きになり、旅行や語学学校やらで何度か訪れましたが、もうこんなに年月が過ぎたなんて!
 
写真はロンドンアイからの眺めです。当時はロンドンアイも、ヒースロー空港ターミナル5もありませんでした。

今回はANAで直行便。北極海を通る約14時間半の長旅でした。

お天気も良く、機外カメラの景色を楽しんだり、音楽を聴いたりと、快適ではありましたが、やはり14時間は長かったです。

やっとヒースローに到着!
今は入国審査も自動化されていて、すんなり入国。
緊張やら、楽しみやら、疲れやら、胃もたれやらで、早速胃薬のお世話に… 出発前に買っておいてよかった!
明日は元気になる!と言い聞かせて、寝落ちしました。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?