見出し画像

8月の記録<自主企画>

★活動概要の確認

子育てをしながら半年で、会社員からフリーランスへ転向し、1人前に稼げるようになれるのか?

①webデザイナーとして。

Udemyでwebデザインを学び、ランサーズでの報酬につなげる。具体的には、コンペに応募。プロジェクトに参加。(開始時、実績なし。)

②CA(キャリアアドバイザー)として。

自宅保育中のため、限られた時間での活動。
活動時間は主に、子どものお昼寝&夜。
お昼寝中に書類準備や企業リサーチなどの事務的な作業。
夜に求職者様との面談実施。

★進捗報告

①について

-絶賛Udemyにて学習中。
-コンペへの応募は0件。
-学習時間については<指定企画>の方に記載。

*報酬:0円

②について

-コンタクト件数   19件(19名)
-面談予約獲得件           7件 (7名)
-面談実施件数    6件  (6名)
-企業への応募件数  17件(6名)
-書類選考通過件数  5件 (3名)
-面接通過人数       0件  (0名)

*報酬:0円

★所感

CA業務はちょっともう無理かもしれない。。。
業務委託を受けているところからの紹介者がなかなかの強者。
続けるのがしんどくなってきた。

自主企画は失敗という結果になりそ。悲しい。

子育てしながらっていうのを甘くみてた。
せめて子どもが保育園に行ってれば違ったんだろうなーって思ってしまう。

職場復帰を検討中。

フリーランスになるという夢は諦めないけど、
環境整備から始めたいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?