見出し画像

#2020WRAPPED 家事がはかどる曲

1番好きな家事は洗濯、1番嫌いな家事は料理
どうせやるならどの家事も楽しくこなしたいので、どんな場所にも持ち運びができて重低音が響くJLB Flip4というスピーカーからSpotifyで曲を流して日々家事をしている。

Spotifyが昨年から始めた自分が聞いた曲をまとめた、自分だけのオリジナル2020年「最も聴いたアーティスト」「最も聴いた楽曲」をストーリー形式で教えてくれる機能 #2020WRAPPED が始まっているので早速使ってみた。


個人的に20代に聴きまくっていたレゲエやソカがTOP5に入らなかったこと、

"日本人"を毛嫌いしていたが最近は聞くようになってきたと思っていたが、

まさか日本R&Bが1位になるは…。

この結果は衝撃だった。


そして、私のトップアーティストは…


なるほど。
2月に一番聞いたらしい。

この頃はストレス発散で一人カラオケに週2、3行っていて「Plastic Love」を練習するためによく聞いていたけど、まさか1位になるとは…。

ちなみに、FNOがスタジオ撮りしている動画がお気に入りです▼
バックに見える東京の夜景と、大人しく聞いているワンちゃんが可愛い。




1番聞いた曲の年代は70年代で、そのトップソングがSteely Danの『Peg』

あー。
確かに夏の食器洗い定番曲にしてたな。


曲で1年を振り返るのはおもしろいね。

さらに音楽開拓して、来年はより良い音楽生活を過ごしたいなと思っているので、Spotify使っている方いたら2020年トップ曲や、トップジャンル教えてください。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます✨ 「フォロワーさんにオススメしたい!」 「もっと読みたい!」 と思ったらサポートしてみませんか?▼