中👑区について

題名通りです、ヒプノシスマイクくんのことです。

キャラに罪はないので、キャラをディスったりはしていません。
そして、別に運営を擁護するわけでも、中王区を擁護するわけでもないです。
私のお気持ちだけです。
誰もこんなクソnoteみないと思うけど、一応言っておきます。

今年に入ってから、中王区が猛プッシュされている問題ですが、7thライブの時間配分がどうこうとか、ARB実装、会報表紙が、とかはあるんだけれど、根本としては

①サブキャラ扱いだった中王区キャラを急に推しだしたこと

②メインキャラ18人の供給もままならないのに中王区に供給が大幅に傾いたこと

③メインキャラ18人と中王区キャラの扱いの差が激しかったこと

が問題なんだと思います。

これは運営の采配ミスであり、どのオタクは一切悪くないと思ってます。
私は18人の中の1人のオタクですが、どのオタクを擁護したいとかはないです。

だからこそ、中王区推しを叩く18人のオタクを見るとモヤモヤする。
中王区推しは下がった売上分ちゃんと買えだの課金しろだの……

運営はボランティアではないので、利益を得らなくなってはジャンルが潰れてしまいます。
でも、3人の中王区キャラと18人のメインキャラでは圧倒的にオタクの母数が違う。
しかもヘイト買ってる中では堂々と推せもしないし、布教もしづらい状況では難しい。

売上を出すために工夫するのは運営であって、それはオタクが工夫することではなく、悪いとかじゃない。何度も言うけど、オタクはだれも悪くないと思う。
まあ、わざわざ火に油注ぐようなオタクがいるもの事実だけど。

んで、その状況をヒプマイ運営はどう思ってるんでしょう???
人々がいがみ合うのは作品内でお腹いっぱいなので、とりあえずオタクに供給と平和をもたらしてくれ……

荒れてるARBのアイコンも一旦変更したらいいと思います、今はハーフアニバーサリー期間だけど変えないのかな…荒れるぐらいなら通常アイコンにしてくれ。

ライブに関してはキャラがどうこうなんかじゃなくて、チケットが決まった後にちまちま後出しするなんてずるい。というかなんでもかんでも後出しする癖やめよう!!

会報誌表紙の件は、私は会員じゃないのでなんとも言えないけど、年2回しかないし、結構敏感になってるんだと思う。多分それ以上でもそれ以下でもない。

会員ではないのであれこれ言える立場じゃないね。やめたやめた。

あとさあ、中王区単独アルバムで中王区最強!!!ってやったあとに失墜させちゃうドラパってオタクのことばかにしてますか???

これ中王区推しじゃなくてもキレるわ!!!!!!!!!!!!!
中王区推しならもっとキレとるわ!!!!!!!!!!!!!

バトルすんのかしないのかもハッキリしなかったし、急に脈絡もなく、ドタバタと失墜させて、今まで中王区が強キャラとして描写されてたものが一気に薄っぺらなキャラにされてて、もう今までのはなんだったの?????

私の推し(多分前note見ればバレてると思う)は中王区の存在がなければ、ラップバトルもしてなかっただろうなってキャラで、中王区を推しの自らの手でってしてたところが好きだったのに……ってガッカリしました。
中王区という設定の根幹がなくなれば、当然男キャラも薄っぺらいものになるよな〜〜
まあ、ヒプマイくんなんてサイレント修正ばっかりだしねぇ…とは思ってたけど、ここまで酷いとは思ってなかった。

もはやドラパなくて良くね?ってのは中王区の話題から逸れるからしませんけれど、中王区がまた余計なヘイト買う一因になってるよ…

ここまでつらつらと書いて来ましたけれど、中王区猛プッシュ方針の割にはヘイト買わせたりしてほんとになにがしたいんだろう?って感じです。

ヒプマイくんが奇人変人なのは知ってるけど、今年からは明らかにおかしいよ!!

明らかにジャンルの人口が減ってると思います。明らかにです。
Twitterの公式アカウントのいいねの数、ARBのセルランをみれば明らかなまでに減っています。

もはや愚痴垢や愚痴スレすら人数減ってるのまずいよー、愚痴を言う人すらいなくなってしまった。

もうこれ以上、メインキャラ18人も中王区も嫌いにさせないでほしい。つらいよ。

オタクがギスギスして、お気持ち長文流れるのをみるのは嫌です。
ギスギスすんのは作品内だけでいいから。
そして、この流れを変えられるのは良くも悪くも運営しかいない。
頼むから上手くやってくれ〜〜
特定のキャラにヘイトを買わすようなことするな〜〜〜

アニメもあることだし、頼んだぞ…運営…マジで……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?