5/29

だらだらしてるうちに5月が終わっちゃう。やらなきゃいけない仕事を2週間くらい持て余していて、昨日30分でサクッと終えた。スッキリ。早くやればよかったの極み。
やらなきゃな〜が頭の容量を占めていたんだな〜やっとほかのことができそう、って後から思えばもったいないけど、でもできないときはできないんじゃ!!ってことでいっか〜〜だらだらしててもなんか成り立っててラッキーってことで。

たまたまちょっとしたワークで今後のことを考える機会があった。あと家買っちゃおうかな〜とか思って今後のことを考えている。疲れ切った社会人なので、緑が見えるとか、日が入るとか、眺望がいいとか、でも駅遠いのは嫌だとか、おしゃれだといいなとか挙げたらキリがない。
あと家って高いなという当たり前の感想。定年まで今の会社で働くなら全然買ったるで!!ワイが払うで!!っていう心持ちなんだけど、心療内科通いがそんな自信ねえわwってところだし、疲れ切っているので仕事内容ももう少し生活に寄り添ったものだといいなとか、なんでこんな仕事内容のことやってんだっけとか思い始めたりした。
子供も産めるかどうかわからん状態だし、もうしばらく賃貸でもいいような気もしつつ、もう数件内覧にいってみたい。買う気があるんだかないんだかの客で申し訳ないけど、賃貸と購入の違いを勉強しておきたい。

マンションってなんか管理組合的な人付き合いだるいなと思いつつ、戸建ても近隣が厄介だと嫌だなとか町内会とかあるんかと思うと、賃貸マンションでの隣誰だか知らん状態が一番気軽で良いなあ・・賃貸、人と付き合わないための費用だと思っておけば良い?

今後輩のプレゼン聞いてて、「あの〜」が多すぎて、沈黙もするし、何も入ってこない。要約してほしい。これをちゃんと聞いて、言いたいことを掴めている人たちすごいな。「こういう風にまとめて」といってもやらないから遠回りしているようにしかみえない。上司がなぜか後輩に甘くて、「こうしたら?」っていうと言った人が怒られるので皆黙っているという謎の状況。と思ったら上司が甘くなかったわ。ミーティングでながら書くな。
後輩と一緒に組んでもらっている外注も同じ感じで、この半年成果物少なすぎたので他の会社に発注を変えた。あと数日で変えられるので静かにしていよ。
特定の外注に入社当初からストレスを与え続けられていたけど、私が担当する範囲からはやっと全て外せた。去年の日記読んだりその当時のことを思い出すとストレス量が半端なかったなと思う。そりゃ体調悪いわよ〜

ただ4月からチーム全体を見る立場になってしまったので、自分の範囲外でその会社が問題起こすのを対処してて草。

人を変える以外でやれればとか、どう注意したらいいんだろとか、ハラスメントなんか?とか去年は悩んだけど、何回か注意しても変わらないなら変更でいいやとシンプルになってきている。求めるスキルに満たないという、前提が合っていないなら変えるだけ。注意も慣れたのでそんなに心が動かなくもなりつつある。変えたところは至極平和なので、これが普通なんだきっと・・数年間耐えてしまったのでよくわかんなくなっているな!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?