3/7

朝夜ヨガを始めた、けど朝全然最近起きれないな〜。夜だけ。夜に体動かして疲れていたりするんだろうか??そんなこんなで朝ごはん食べないことがちょいちょいあって、処方された妊活のサプリやら薬をスキップしがち。真面目にやりすぎると疲れるからまあいいんだけど、起きてくれ。10時台にmtgを入れないようにしているから朝ゆっくりできる、急ぎ仕事が少ないってのもあるから、まあ寝てていい時は寝てていいか〜。

振り返るとこういう朝ダラダラしている時期が仕事も余裕あって、精神的にも落ち着いてたりするんだよね。毎日note書いてた秋あたりとか。
1,2月は残業多かったな。振り返れていなかったけど、それが常態化していたというか、急ぎでもないことを残業してたりしたので気をつけよ。
あまり音楽も開拓できていなかった。

昨日仕事でちょっと言い返されたんだけど、その言い返し方が自分と似てた&不快だったので気をつけようと思った。
最近仕組みを作る側の仕事が多いので、仕組みに納得いかない側から気持ちをぶつけられることがちょいちょいある。感情よりも理論面で返すけど、でもまあそんだけ気持ちが大きいならそれでもいいのかもな〜みたいな仕組みよりも主体性を重んじた方がいいかしらなんて思ったりもする。
でもこっちも人間なので呼ばれたmtgでいきなりキレ口調で詰められて、しかもそれがクオリティ低いと言葉でねじ伏せたくなるんだよなあ。内容が正しいかどうか以前に不快だったな。理論で考えて対応したから気づかなかったけど、数日後に、「あれは普通に不快だったな!!!」って思った。そういうのその場で気付けないで内省しちゃってた。
まあ相手が20代とかだったら、「おお、勢いあるわね〜〜」ってある意味微笑ましいのかもだけど、年上の人に感情ぶつけられると、「なんだこいつ〜」じゃん。まだまだジョブ型というより年齢で見てしまうわね。

まあ周りがくそでも私が結果出せば私に返ってくる、知らん出来損ないなんか気にするなどうでもいい とまで言わないとも優秀な人ってあんまり他人に興味もっていない気がする。見習わねば

最近昇進しちゃいたいな〜って思っているせいで、なんか良いものを作ろうってより、そういう身のこなしを考えちゃう。職種的にマネジメントに行かなくてもスキルで生きていく人もいるわけだからどちらを選んでも良いんだけど、どうせ仕事なんだからってもっと楽に考えたいような、思いっきり没頭したいような。

シミは結構消えたけど、続きは来年にするかすぐいくか迷っている。そしてシミが薄くなると、色ムラが気になるな・・なんか一回超絶綺麗になってみたい。というか、何をやればどう効くか知りたい。美容医療の知識が少なかった頃にエステとか整体に溶かした金がもったいなかったなとか、無知でもっと効果あるものを選べない、実は安いからやっておけばいいのに的なのは嫌だな〜ていう。

元カレにやたら「エステとかいってるんでしょ」と行ってもない時期に言われてた謎があったんだけど、もしたまたま遭遇でもしたら、「エステなんかじゃ無理だよ医療一択だよ」と言いたい(?)金かけまくってるよ、結婚しなくてよかったな、でもお前より稼いでんだよってさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?