3/14

月火で会社を休んでいた。なんか疲れやすいなとか、オンオフの切り替えがうまくいかずに仕事のモヤモヤをずっと抱えているなとか、最終的には不正出血きたあたりで明日休むぞ〜て決めた。
整体の予約を入れていたけど、とりあえず爆寝したらかなり整った気がして、ついでにもう1日休んでみたくなって、休んだ。かなり頭がスッキリした気がする。慌ただしく整体とか行くより睡眠が合っているのか・・

こうして2日程度仕事の時間にまったく仕事に触れないでみるのは、仕事との距離感がバグった時に良さそうだなと思った。そもそも2日もいなくて回るという現実を考えれば足や気持ちを踏み込みすぎていたものもあっただろうし。深入りしがちなので、一度離れてみる、大事。
妊活とかも一度離れてから結構雑に扱えるようになって、雑に漢方飲める時だけ飲んでるし(飲め
たまに休もう。なんか贅沢。ヨガとかご自愛系っぽい。お疲れ気味だからバケーションしますって感じというの?まあ贅沢とか言ってないで不調時には休んでほしい

まあ休み明けに溜まった連絡が30通になってたので恐怖だったのか若干体調崩したくらいにはメンタルがよろしくないっぽいような、30通は元気な時でも焦りそうだなとかおもったような、とりあえず今月は大人しくしていきたい所存。
休職したいっていったらできるであろう薬を飲んでいるし、どことなく休職に対するイメージってネガティブな印象あったけど、朝起きて散歩してこうして仕事から離れて漫画とか小説読んでアフタヌーンティー飲んで・・って結構ラッキーだし優雅なのでは?今ならそう思えそう。やろうかな〜他人にどう思われるかなんてどうでもいいわこの歳にもなってくると。1ヶ月程度なら特に昇進とかにも関係なさそうとかやっぱ少し考えますけども。昇進とかより自分が心地よく所属できるかどうかが大事だよね。頭ではめっっちゃよくわかっているのにねえ

不正出血はホルモン系の薬飲んでいるからなのかな〜。ただ不妊治療してるのもあって、こういう時に聞ける先があるって良いなと思った。最初はメンタル系の治療中だから断られちゃうかも〜〜こわ〜〜とか思ってたけど結構アットホームな病院だよなとちゃんと認識できてきててよろし。まあ断られたところでなんやねんって感じだけど、なんで怖かったんだろな。過ぎてみると要らない心配多い。
とりあえず任せて自分で悩むことはないな〜って状態をキープさせてほしい。医療との付き合いでモヤモヤしたくないもんね。

採卵とかの日程を決めにいった。「奥様のみでも大丈夫ですよ」って言われたけど、これは夫も絶対参加したほうがいいやつだった。というか全体的に夫必須案件。人工的に色々なんとかできるのすごいポジティブだけど、やっぱ体への負担とか通う回数増えたりとかなんかネガティブ面はそれなりあるよね。少しでも軽減するためにタクシーで病院通ってみるか・・?考えが昭和

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?