4/2

今月は体調第一に過ごす予定。来月採卵する。結構採卵って大変そうで、何日か会社も休むかもだし、なにより注射自分で打ったり体調不良になったりしそうなので、何回もやりたいと思えるやつではない。となると、一回で済ませたいよな・・ということで、そこまでに体調を整えておくという感じ。説明的になってしまった。誰に向かって書いているの?
上司とかにみんな一応言っておくもんなのかね?ただ、休む時期的にGW14連休とかになりかねないので言った方がスッキリしそうではあるような・・14連休ってワードだけ見るとめちゃくちゃいいじゃん〜〜〜とはいえGW潰してるのもなんだかなって感じではある。旅行いきたかったな〜
まあうまくいくかどうかわからんし、一回で終わらせるぞ・・!とか力むとメンタル不調を呼び起こしそうなのでお試しで〜みたいな気持ちで構えておこう(すでに情緒不安定草)
何回もやりたくない、と子供が欲しい、はイコールではないというか、欲しいか分からぬままとりあえず目の前の「良い卵子にすんぞ」を頑張っている人が発生している。
収入がもっと厳しければ子供が欲しいぞという意志のもとでのチャレンジになるんだろうけど、「わかんないけど親が大学行っておけっていうから予備校行ってる」みたいな状態と同じやつだ。レールだけは敷いておいたぞってまあ自分が敷いたんすけどね・・
でもこれに不満を抱いているわけでもないかも。なんかどっちでも良いね〜って言いながら授かった、みたいな、あまり考えすぎずに身を委ねたら的なのが良かったのに〜〜って思ってたのでそういう状況を買ったわけだ。まあ結果はどうあれ、生真面目完璧主義なので、めっちゃタンパク質ってなに・・どれなん・・みたいに考えている。この程度の気合いならまあいいか。
仕事も何か新しく勉強が必要でしょうがないってものももうないし、暇なのでちょうどいいんだろうなあ。そう考えると超良いタイミングなのでは・・

メンタル面でいうとまあまあ落ち着いている。仕事は溜まっている。あまり最近出社していないからか、出かける時に頓服飲みたくなる。なるべく体調を悪くしないぞ、と思ってダラダラしているけど、ささっと瞬発力的に頑張ったりしている。

今日から採卵用の新しい薬が増えたので、体調悪くなるかもだけど。病院は結構薬やサプリで頑張る系のとこなので、良い意味で他に自力で頑張らなくて大丈夫そうだなっていう安心をくれる。ググり始めたらキリがないもんね・・それでいうと心療内科は心許なすぎてめっちゃググってるな・・曜日変更でサクッと先生変えておく・・?まあ今何か変化を起こす必要がないというか、採卵スケジュール的には起こさない方が良いので、メンタル面は薬の種類も量も現状維持って感じなのだろうな。
だる、働く気力ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?