見出し画像

9月30日

昨日の3時前に目が覚めてからそのまま健康診断のバイトに向かう。
今日は弁天町に7時に集合してみんなでバスで現場に向かうパターンだった。
そして今日は前日の連絡で幸のとりの永迫さんとのバイトが確定していたため弁天町の駅のところからいつも永迫さんがタバコを吸っている場所を見る。
しかしいない。いつも必ず5分前には来ているはずなのに。
すぐにその場所まで向かうとその前のセブンイレブンから満面の笑みで登場した。
今日僕は夜ライブがあると思っていたが僕の勘違いだったため午後から全休となっており永迫さんを午後からどこかに行きましょうと誘う。
しかし永迫さんは夜地元で祭りがあり、「だんじりせなあかんから」という芸人では聞いたことない理由で断られる。

夜勤終わりそのまま来て健康診断行って祭り行くらしい

その後幸のとりの福嶋さんが髪の毛を切って雑魚キャラになっているという話で盛り上がっているとバスが到着して乗り込む。
7時半には現場に到着して30分で準備をして健康診断開始の8時半まで30分余ったので一服とドリンクを2人で買いに行く。
今日は患者さんが120人来ると聞き長くなるな思って2本目を吸い出すが永迫さんは微動だにしない。
2本連続で吸うのがしんどい人なのかなと思って聞くと「匂いとかでバレたら怖いやん。」と今更やし何に脅えてるねんという理由でずっと待ってくれてはった。

いちごオレだけに見えるが午前中のバイトだけに
2リットルの水持ってきてた


健康診断中はずっとふたりで喋っているだけで終わった。
バイト後帰りのバスに乗りまた弁天町に戻る。
弁天町ついて朝の場所でまた一服していると笑ってばかりの井上さんが目の前のパチ屋に原付から
飛び降りたかのような華麗な動きで入っていくのが見える。
早速2人で追いかけて中に入ると武士のような顔でスロットのデータを見ていた。聞けば今日は本当に勝負の日らしく目ががっつり決まっていた。
井上さんと別れたあと最後にもう一度永迫さんにどこも行かないですかと確認するとそのタイミングで永迫の電話が鳴り地元の友達に練習の指示を出し始めた。
これはダメだと思い帰ることにした。

とにかく練習って言うてた。

帰宅後軽く昼ごはんだけ食べてこのまま寝たらもったいないなと思いずっとためていた漫画を見に漫画喫茶に向かう。
いつの間にか21時になり晩御飯軽く食べて22時には睡眠についた。
今日は以上!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?