見出し画像

12月11日

昨日何時に寝たかが曖昧だが相当寝て15時に起床。二日酔いはなし。
最近やっている野球アプリをして時間を潰す。
そして今日は少し早めに喫茶店バイトへ。
とりあえず行きしなにコンビニでおにぎりとお惣菜を買って更衣室で食べて出勤する。
あのころの部活帰りのように、、、

バイトが始まった途端若い女の人が座っているテーブルにおっさんがやってくる。
いつも通りパパ活かよと思いつつ接客する。
※皆さんからしたら考えられないことかも知れませんが大阪の喫茶店ではパパ活は日常茶飯事です。

ただこのおっさんの態度は最悪で勝手に席を移動して「俺ら3人やねん、ここ座ったらあかんの?ええやろ?」と言うてくる野郎。
その後もでかい声で2人が楽しそうに話す声。
常識ねえしうるせえなーと思っていたらここで自体は急展開を迎える。
そのテーブルに若い男がやってくる。
そして突然そのおっさんを説教し始めたのだ。
これはただ事ではないとオーダーを聞くふりをしつつも盗み聞く。
うっすらだがパパ活をしていることにこの若男(多分彼氏?)が怒っているようだ。
1年半以上喫茶店で働いているがここまでの話は初めて聞いたのでテンションが上がる。
他のテーブルの接客をしながらもちょくちょくそのテーブルの話を聞く。
そのタイミングで新規のおばちゃんが来る。
普通にテーブルに案内しようとするとそのおばちゃんは真っ直ぐパパ活テーブルへ。
おいおい!これは激アツやないかと思いつつ聞くとここで全ての内容が理解出来る。
これはズバリダブル不倫ではないか!!!
やっぱり喫茶店バイトはこーゆーのがあるから面白いねんなー!!と思いつつどんどん話を聞いていく。
あとやっぱりこいつらはちゃんと常識なかったんやと安心する。
うん、普通これから旦那と嫁来るのにあんな楽しそうに話さんもんな、、、
若い旦那がおっさんに説教をしてあんなに楽しそうにしてたおっさんは言い訳を繰り返し、若女は泣きじゃくる始末。おばちゃんはひたすら無言を貫いていた。
おもろい、おもろすぎる。

そんなことを考えてたらお会計が重なりレジをしていく。
そのタイミングで何とおっさんがレジの方にやってきたのだ。
そして「あそこのテーブルのお会計して」と言われる。
こいつ逃げるつもりや、、、どこまでもクズやなと思いつつ僕らの店は会計時に伝票が必須なので「テーブルの伝票お願いします」と言うと「あー、取ってきて」と言われる。

心の底からの
「え?僕がですか?」
が出る。おっさんは「そーや」と追いの一言。
「いやー、俺かー?笑」と首を傾げながらあまりの訳分からなさに半笑いでまだ説教の続く激気まずテーブルに伝票を取りに行く。
ただこの時若男もヒートアップしていたためもう僕の存在にも気づかず、何とか伝票をとる事に成功した。
キモすぎるミスターインポッシブルを終えた僕はおっさんにはありがとうございましたは言わないいう僕なりの反抗を見せた。
結局そのテーブルは閉店まで若女が泣きじゃくりながらひたすら説教されるという地獄のテーブルとなった。
何とか帰宅後洗濯をして牛串バイトのあまりで貰ったビールを飲みながら適当にご飯を作る。

見本でもありがてえんだわ!
さすがに適当すぎるか

その後斎藤と少し喋って明日も早かったので睡眠!

斎藤はいつもキッチンで甥っ子の動画見てるから
俺も他人の子供の成長を見守っている。

他人の不倫話で長なった!すまん!
本日は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?