見出し画像

5月18日

朝の6時に起床。
久しぶりの健康診断バイトに絶望しながらも準備をして向かっていく。
今日は神戸の現場だったので1回だけ電車を乗り換えそのまま乗り続ける。
現場の最寄り駅の改札を抜けた後に気づく。
電車にイヤホンケースを落としている、、、、

どこにも入れれないまま手のひらにあるイヤホン2つ。
落ち込みつつも仕方ないと現場に向かっていく。

現場に到着すると今日は芸人が沢山おりそこは嬉しさを溢れさす。
色んな先輩と喋りながらも小学生相手に視力を測っていく。
みんな正解する度に笑顔を見してくれるので癒される。
ただ4時間も経つとその笑顔よりも眠気との戦いとなっていた。
何とか健診を乗り越え帰っていく。

六時に起きて行ったのに
イヤホン落としてるから余裕で
マイナスやねんけど
なんの時間やったわけ。

そのまま今日は同居人の塩こうじと二郎系ラーメンを食べる約束をしていたので向かう。
ただラーメン屋に着いても塩こうじがまだ着いておらず連絡も返ってこない。
おかしいなと思って電話をかけまくると携帯も見ずにゲームをしていたらしい。
こいつは舐めすぎてると思いながらも許すしかない状況が生まれる。

ええ頃合で連絡するゆーてんねんから
携帯見ろや!!!

そんなこんなで合流してラーメンを食べていく。

めちゃくちゃ並んだ。
着いた時は全然並んでなかったのに、、、
隣の客カップルやってんけど
男がエプロンしてた。
いつも思うけど男って男友達と行った時はエプロンせんのに女性と行ったらかっこつけるとかではないけどエプロンしがちよね。

帰宅途中謝罪も込めて塩こうじにアイスを買ってもらう。

許さんけどな。

帰宅後それなりには粘ったが限界が来て睡眠。
起床後5時間寝てしまったことに後悔しつつもマンゲキYouTubeでの心霊ロケの動画を見る。
それを見ている時は笑っていたが部屋を出ると誰もおらず真っ暗で怯えながら悲しい気持ちになる。
そうこうしているとムジンゾウの夢が家に小道具を置きに来たので何とか耐える。

カフェオレ貰った。

そのままラーメンの胃もたれがえぐすぎたので軽食を済ませてTheセカンドの見逃し配信を見る。

美味しい差し入れよりも
後ろのおばあちゃんの家にしかない
窓が気になるな。

セカンドの見逃し配信を見ていると塩こうじも帰ってきたので少し喋ってお酒を飲んで睡眠!

背景ずっと汚い。
悪びれてる様子は一切なかった。

本日は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?