見出し画像

裏ワザ機種変でスマホを買い替えました

手持ちのスマホのバッテリーが怪しくなってきて


最近急にiPhoneのバッテリーが
持たなくなってきました。

この忙しい年末のタイミングで
スマホを買い替えるために奔走するのも
時間が勿体ないので、

ネットで程度の良い中古を
探すことにしました。

未使用品ならバッテリーも問題なしなので、
早速探してみました。

Pixelシリーズにしようかなと
思って探してみたところ、
価格相場は大体6万前後くらいでした。

ハイエンドスマホのように
10万超えのものは全く興味がないので
買うならこの辺りの商品ですね。

MNPすればキャンペーンで
さらに安いものもあると思いますが、
今使っているところに特に不満もないので、
スマホ本体だけあればいいんですよね。

。。と思っていると、

使っているキャリアから
メッセージが届きました。

裏ワザで機種変更する方法とは


メッセージ内容としては期間限定でiPhoneで
機種変更が出来るものがあるとのこと

このメッセージは契約者限定で
送られて来るもので、

たまに大幅値引きされた商品が
紹介される情報なんです。

メッセージのリンク先から
手続きを進めると機種変更が出来ます。

通常のオンラインサイトでは
たどり着けないので
裏ワザの機種変更ですね。

実際にどのくらい値引きされるのかな
と見てみると、色々値引きされて
ほぼ半額で購入出来る様子

おまけに事務手数料や
商品発送料もすべて無料です。
分割支払にしても手数料なしだそうです。


。。と言うことで、

今回は機種変更にすることにしました。


iPad miniと連携するには
iPhoneの方がやりやすいので、

まだ数年はiPhoneを
使い続けることにしました。

機種変更のメッセージが
来なかったらPixelに変えていましたけど。。

中古スマホを購入するならここがオススメ


僕がよくスマホを探しているのは
イシオスとじゃんぱらです。

中古の程度によって
値段がわかれているので、
自分の予算に応じて選ぶことが出来ます。

新品同等のものを探したいなら
未使用品で探すといいですよ。

美品に識別されるAランクでも
かなり良いものが手に入りますので、
スマホを探すときの候補にしても良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?