長男 自宅で散髪 230814


1月に坊主にした
我が家の6歳長男

その後1度
サイドの髪の毛だけ整えたっきり
伸びっぱなしになっていた髪の毛

本日散髪することに!

ここ数年
長男の散髪は
自宅で私が行うのが恒例になっています

家のいろいろな場所で
カットを試してみましたが
今は風呂場に新聞紙を敷いて
裸にDAISOの散髪用ポンチョを
被せるスタイルで落ち着いています

夏場はコレで行けますね!

バリカンで
サイドとバックをジョリジョリ!

今年購入した
Panasonicのバリカン
(ヒゲトリマー)
なかなかパワーもあり良いですね

その後
切れ味の悪いハサミでチョキチョキ

今日は
散髪屋に来た体で
お互い敬語で
結構リアルな接客をしながら
やりました(笑)

その甲斐あってか
バリカンをあまり好まない長男も
今日はすんなり刈らせてくれました

さっぱり〜♪

自信ある側面だけ写真撮りました(笑)

自分の散髪もそろそろしたいな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?