大谷さんピッチクロック違反 230406


大谷翔平選手
今季2回目の登板にして
初のピッチクロック違反を取られました

打者が構える前に
投げる準備をする点
初回の投球後に水原一平通訳とともに
球審と念入りに確認していた姿も
印象的でした

新ルールって難しい!

更に
大谷さんは
打者としても違反を取られて
1ストライク献上

何やっても目立ちますね〜!笑

投球は
ここ最近の大谷さんでは珍しく
制球に苦しんでいました
スイーパー曲がり過ぎと
1塁にランナー背負っての
クイック投球フォームに乱れがあった点が
原因かと思います

逆にランナーが3塁まで到達して
ゆったり足を上げれるようになると
安定した強いボールがいっていた気がします

終盤に
カーブも効果的に使いながら……
3回終了時点で69球費やしていたのに
終わってみれば
6回111球1失点
見事なQS
先発の役目を
十分に果たすあたりに
エースの威厳を感じました

あの内容で凌ぐのは
素晴らしい!

というか
スイーパーの曲がりどうにかならない?笑
右打者もよく止まっていたのだとは思うが…
曲がりすぎ注意ですね

今日はチームも勝ててよかった‼︎

またねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?