脳神経外科受診 230509


まさかの事態
不意に
脳神経外科を受診するとは…

きっかけはGWに遡り…
5/4の日に
立ち寄った高速道路PAにて
子供と戯れていた時のこと

長男を持ち上げて
高さ80センチほどの柵を
乗り越えさせようとした時

思いの外
成長した我が子に
抱っこしていた私が
バランスを崩してしまいました

5歳18キロの男児を
なめたらダメですね
いや、私が歳とったのか?!

なんとかガッチリ掴んで持ち直して…
ほっとした途端…
後ずさりの一歩で
右足かかとが
段差に引っかかり

ドンッ!ゴチン!

一瞬のことで
定かではありませんが
おそらくお尻をつき
そのまま倒れ込み頭を強打

首も鞭打ちのような形に…

意識を失うことはありませんでしたが
しばらく動けないぐらいの痛みでした

たんこぶが出来上がり
表面に擦り傷……

倒れ込んだ私をみて
駆けつけた妻がかなり心配する様子をみて
段々と状況を理解…

子供に怪我がなかったのは幸い

帰宅後も
しばらく様子見しましたが
特に急変するような箇所もなく…

なんだかんだで
GWが明けました

私以上に周りの人たちが
心配するので
渋々
脳神経外科を受診することになりました

GW明けを待ち侘びた
患者さんたちの中に
自分の姿があるのは
想像もしていなかった…

いつなにがあるかわかりませんね

受診の結果は
外傷のみで
病院の示す
CT撮影基準には該当しなかったため
問診のみで終了〜

安心を買えたから
まぁ良かったのかなー!

自分以上に
周囲の人が
心配してくれたことを考えると

今後は
より一層注意して
生活しようと思い直しました


子供たちとの
遊び方には注意ですね!笑
 ↑2月にも鬼ごっこで捻挫している私…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?