見出し画像

統一地方選に思う一票の重さ 230410


統一地方選挙の前半戦が終了

各地の知事や市長
県議会や政令市の市議会の選挙が
各地で行われました


我が地域の県議選では
エリアごとに
議席+1もしくは2の候補が出馬
激戦のエリアも多かったようです

私のエリアでは
最終議席と次点の差が4票
隣の市では
次点とのさが2票!!

こんなに僅差な戦いがあるのか…!
と驚きました!
2票って
1人が投票先変えるだけで
結果が変わるわけですから……

あの時のあの1人……
なんて後悔の念に苛まれてしまいそう

選挙権を持つ
自分の投票が如何に大切かを
改めて感じました

私の応援していた候補は無事当選

選挙はあくまでスタート
これからの活躍に期待ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?