芋出し画像

🐰昌間ず倜䞭の寝盞問題

ペットを飌うず䞻ずしお湧き䞊がっおくる問題がある。

🀔私がいない時、ペットは䜕をしおいるんだろう


私の睡眠䞭や留守䞭の麊はいったい䜕を・・

我が家の堎合は睡眠䞭も留守䞭もケヌゞの䞭なので
出来るこずは限られおいるのだが・・

😆気になる

そこでペットカメラが欲しいず思うようになったのだが
郚屋の枩湿床を遠隔で知りたいず思ったずきず違っお
緊急性がないせいか
私はちっずも買おうずも調べようずもしない(Ž・ω・`)
どヌせ安くはないだろうし

そんなものぐさな私を察知したAIは
ダラダラずむンスタを芳おいた私の芖界にある画像を送り蟌んできたっ
それを広告ず蚀う

🎁【ペット芋守りカメラをプレれント】

䜕タダなのかどうなの
欲しい欲しい
速攻タップ

それは
雑誌『ねこのきもち』の賌読者特兞でした。

ヶ月,円(蟌)
ヶ月は続けるのが条件でした・・
でもこの月の他の付録のひんやりマットや蝶々型ねこおもちゃも魅力的だったし
,円でカメラを買うず思えば安いし

で
賌読を申し蟌みたした

このずきこの特兞をもらうための賌読申し蟌み締切がその日のたでずなっおいお芳たのが23:45頃だった
あわおお申し蟌みたした。

たんたずさんの思うツボです

で
結局ヶ月目の付録がトンネルだったため(・∀・)
ヶ月分払いたした
䜙談ですが解玄の電話をしたずきに
「ねこちゃんは䜕歳なんですか」ず聞かれ困った
『実はうさちゃんなんです』ずは蚀えず

ちなみに雑誌ず付録の猫関係小冊子ず詊䟛品はメルカリで売りたした送料で消え売䞊なし
(ΊωΊ)猫は奜きなので雑誌はちゃんず芳たした。

おなわけで

📞芋守りカメラを手に入れた

芋守りカメラ

正盎あたり期埅はしおなかったのですが
なんのなんのようこ
付録ずは思えないしっかりずしたカメラでした(^o^)

1⃣暗闇でもはっきりず芋える
2⃣録画機胜付き
3⃣マむク付き
4⃣スマホで芋れる

今のずころ䜿っおいる機胜はこれくらいですが十分。
SDカヌドも入れられるし動䜓怜知ず通知機胜もあり
ちっさいくせに思った以䞊に高性胜。

番驚いたのは真っ暗でもちゃんず映っおいるこず
すごいんですね珟代技術
立掟に監芖カメラになりたす。

目が光っおいるのが麊
チモリ䞭。

スマホでリアルタむムで芳るこずが出来
静止画や動画の撮圱の操䜜もスマホで出来たす。

䞻留守䞭
気持ちよさげに寝おんな

ちょうど取り付けた頃
私は父のこずで䜕床も䜕日か留守にしなければならなかったのですが
その間の私の慰みになりたした・・
䜕日もモフれないなんお蟛すぎるっ(ŽД⊂ボ)

私の代わりの嚘のお䞖話で気になったこずをマむクで指摘したこずも
嚘的には監芖されおいるようで嫌だろうな

麊のお誕生日圓日も留守だったので
マむクで「おめでずう」ず声かけたした
麊的にはこわいだろうな

📞番やりたかったこず
朝、私が起きお麊のケヌゞに向かう間の麊の行動を録画🎥

この時い぀もガタガタガタっず激しく動いおる音がするのですが
ケヌゞ党面にタオルケットをかぶせおいるので芋えない(^_^;)

起きおtapoカメラアプリを立ち䞊げ録画ボタンを抌しおから
ケヌゞを開けおやるこずにしたした。

ケヌゞ内の右ぞ巊ぞず跳ね回る麊の姿が映っおいたした(*Žω*)
想像通りでしたが
こんなに喜んでくれおいるのかず思うずやはり嬉しい飌い䞻です(*Žω*)

📞番目にやりたかったこず
倜䞭の麊の行動の芳察

それは想像ずは違いたした。
おっきり倜䞭も昌間ずあたり倉わらないかず思っおいたした。
🐇は薄明薄暮性の動物明け方ず倕暮れどきが番掻発。
倜䞭も昌間同様食べおる時以倖は寝おばかりなはず。
たあそれはそうだったのですが・・

※芋にくくお申し蚳ないのですが、比范のために倜の写真は線集で向きを倉えおいたす
昌ず倜ではわざず倉化を぀けるためにケヌゞの向きを倉えおいたす。これより先に茉せた写真の向きが正しいです

昌ず倜では寝る䜍眮が党く違うのです。
ケヌゞの向きを倉えおいるせいもあるのかもしれたせんが
それにしおも

結果たずめおみた

倜䞭じゅう芳おいたわけでも録画しおいたわけでもないのですが
私、結構倜䞭目を芚たすこずが倚くお(ババアなもんで)
その床芳るのですが、い぀もそう。

䜕故だろう・・

🐇にずっお倜のほうが危険床が高くい぀でも動ける䜓勢にしおおくものなのか
知らんけど


そしお今日(^o^)
ケヌゞ内にNEWく぀ろぎスペヌスを蚭けたした
今のずころ昌間は気に入っお䜿っおくれおたすが
倜䞭は劂䜕にぃ
たた報告したす。




この蚘事が参加しおいる募集