見出し画像

ARASHI Record of Memories ぱねえ

嵐ライブ映画。ドルビーシネマぱねえ
Live感生感ぱねえ(゚∀゚)ゴイリョクw

何がスゴイって

スクリーンが通常映画よりデカイ
通常は横長だがドルビーはそこから更に縦に伸びて四角いイメージ。
最初は慣れない圧迫感に圧倒されてしまったし
前よりの席になってしまったため見にくいかと思ったが
すぐに慣れて大丈夫(・∀・)v

色鮮やか
最初に映し出された東京の夜景がまずキレイ☆
Live中も照明を多彩に使っているので
色数の多さや綺羅びやかさ鮮やかさに目を奪われる。

DVDからBlue-Rayになったときの感動に似てるw

音に囲まれてる感
スピーカーが左右だけでなく天井にも埋め込まれているので
臨場感がぱないw

嬉しいのがメンバー個々の声がちゃんと聴き取れること!
生で歌ってる!口パクじゃない!(おいw)感がファンとしてうれぴー(*´ω`*)


実はこのときの5×20ツアーは2度参加させてもらってるけど
現場にいたときよりよっぽど生感味わえる!

ドームは広すぎて音も拾いきれないし
何より豆嵐さんでw
双眼鏡とメガネとビジョンをその時時の場面で使い分け
疲れる;

これでは当然観ることの出来る範囲は限られ
(はっきり言って嵐さんたちしか観てないww)
後でDVDを観て初めてステージビジョンに映っていた映像やライティング、演出の数々が『こんなだったの!?』と気づく羽目になるww

DVDも毎度買って入るけど
実際家でガッツリ見入ることはなく
家事しながらPCしながらの“ながら視聴”なのだ。

だから今回これだけ集中して
これだけの大画面、良質の画質と音響で観られるのは
すっごく良い😍

全体をゆったり観れるので
改めて大規模なのに細部まで凝った演出に感嘆~3
すごいね松潤(゚∀゚)エラソー

正直最初はDVDと何が違うのかと思っていたが
全く違う!
125台のカメラワークと堤監督の編集は
いちファンとして(えらそーな言い方だがw)
わかってるじゃん!なのだ(゚∀゚)

ドローン映像も新鮮。

ステージにもカメラがいるので一緒にいるかのような感覚に陥る。
(それでいてカメラが映り込んでも気にならない)



オーケストラに指揮する松潤がとても楽しそうにタクトを振っていたなぁ
とか
本当にピアノ引いてたんだな翔くん←失礼w
とか
ソロダンスさすがだよなリーダー
とか
『♪果てない空』ソロいい声だなニノ
とか
汗かきすぎだろっ相葉ちゃん
とかとか

色々確認できますた(゚∀゚)


ちなみにこの映画のライブにはうちの娘×2長女次女が参戦したのです。
応募するには当時発売のCD『BRAVE』のシリアルコードが必要で
私は長女に譲ってあげたのです!(゚∀゚)ヤサシー
(次女は自分で買った)

このときのライブがどう使用されるのかわからないまま、休止期間に入ってしまったのでずっと『???』だったのだが
映画が発表されてようやく『こういうことだったのか!』と判明したのでしたw

カメラが入って撮影されることはわかっていたので
ものスゴイ盛り上がりでめっちゃ楽しかったそうです!

ここのところオンラインライブで観客なしだったけど
映画で最初に嵐が登場して歓声が『うわーーーっ!!!』と聞こえたと同時に
こちらもお腹の底から?込み上がるものがあって
やはり観客あってのライブだよなと思いました。

ガチファンじゃなくてもまあまあ嵐ファンでも十分楽しめると思います!
ほぼシングル曲ばかりだし。

ただ👛¥3300とお高い!
ドルビー+¥500は全然惜しくないけどね

ライブが👛¥10,000近くするのでそれに比べれば
座って観れて、無理にのらなくても良いからw
アラフィフおばちゃん的には
ライブより良いなww

今回は長女と行ったので次回は次女と行きます!
長女は土日祝日が休みだけど次女は平日休みだから3人で行けないのよね😥


そういえば
映画の座席予約取るのが深夜0時からで
秒単位でスマホの画面上の座席表が黒く埋まっていくのが怖かったw
『どこにしよっかなあ~』なんてのんびりしてたら
あっという間w

今はまだ先行映画館のみだからしゃーないけどね


てなわけで総評として(゚∀゚)エラソー

今までのライブの抽選落ちてたのを許せる気になるほど
良かったです(*´ω`*)♪

毎ライブごとに作って欲しいわww


※注意⚠
シアターに入る前の通路に映像が流れています。
これドルビーシネマの特色でもあるそうですが
映画の世界観を表す映像が流れています。

うちの娘ここで『気持ち悪い』としゃがみ込んでしまいました;

明滅した動いた映像が流れる横を歩いていくと
三半規管弱い人は世界が揺れて酔ってしまうようです。

ご注意を。