見出し画像

【SpriteStudio】遊んでみた話


SpriteStudio(https://www.webtech.co.jp/spritestudio/index.html)の1年サブスクプランが稼いでない個人向けに無償解放されたとのことだったのでずっと気になっていたのですが、
今日一日触ってみました。

unityの2Dアニメで躓いてしまってたところが結構サクサク解決した印象で、一枚絵動かして遊びたい! という目的なら色々捗りそうな気がします。

練習なので動かすネタはなんでもよかったのですが、特に浮かばなかったのでラジオ体操にしました。
結構難しかったですけど、繰り返し多いのでタイムラインアニメのUI慣れとかは加速した……と思います。

女の子は髪の毛が鬼門ですねぇ。
動かないのも寂しいものの、適当に動かしすぎると本当に変。
でも色々試せて楽しかったです。
次やる時はもう少しうまくできるとよいなぁと思います。

プリコネとかプリコネライクなのとか今とても多いですが、
当たり前ですがよくできてるなぁと改めて思いました。
一歩でも踏み入れると、その領域へのリスペクトが一段と加速するのは良いことだなぁと感じるこの頃です。

お気持ちを形にして頂けることは大変光栄で、勿体ないながら大いに感謝いたします。いつもよりちょっとおいしい飲み物や食べ物を頂きますね。