【弦巻マキ(東北イタコ)】自作ガチャを実況する【Recotte Studio】

https://note.com/cc2pr/n/n6ae3ab6b61f1
↑の記事みて気になったので、#RecotteStudio(https://ah-soft.com/rs/#top) の体験版で遊んでみました。1ヶ月は遊ばせてくれるらしいです。

すごく直感的に表情とテロップつけられるので楽しいと言えば楽しいですね。10Kが高いか安いかは判断が難しいところですが。

ユーザーとしてはゲーム実況カルチャーにあまり馴染みはなくて、
好んでプレイするジャンルや企業としても、ディスシナジーなことが多いこともあり、どちらかと言えば結構否定的なスタンスだったりしました。
(ジャンルによってはすごい広告費出して頼むこともわかってはいるものの……『ゲーム』の幅が広いですね)

でもまぁ、こうやって少しでも真似事をしてみると、確かにバーチャルな感じの子が表情豊かに喋りながら何かで遊んでいるのを見るのは楽しいのかもしれないなぁ。
金髪の子かわいいじゃん。
と一気に理解度が進んだ気がします(笑)

お気持ちを形にして頂けることは大変光栄で、勿体ないながら大いに感謝いたします。いつもよりちょっとおいしい飲み物や食べ物を頂きますね。