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『学園スイーツ発見 ~双目(ざらめ)のドーナツ編~』関係

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拙作『学園スイーツ発見 ~双目(ざらめ)のドーナツ編~』についての記事をまとめたものとなります。 基本的に自分のものをまとめるものとなるかと思いますが、もし言及されている他の方…
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#ゲーム制作

【PDF版】新しいファイル_絶対変えるな!_最新版_修正版_再検討中_未記入項目アリ_現在申請中(12)_最終完成.mov

■はじめに こんにちは、ゲーム制作サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれです。  今回の記事のタイトルは一時期流行っていた診断メーカーの1つ「ゴミファイルメーカー」で生成した文字列です  なぜこんなタイトルにしたのかと言えば、まさしく手元のプロジェクトファイルがだいたいこんな感じになっている……みたいな話をするからです。  結論から言えば、アプデする気がなくてもすることになることはるんだから最初からそれ前提の作りにしようね……という戒めです。  今回の話は100

自作ゲーム、無料で出すか有料で出すか(良し悪し)

■はじめに こんにちは、ゲーム制作サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれです。  先日、自作ゲームを無料ゲームとしてあらゆる場所に出しました、という記事を書きました。  その前には、自作ゲームを有料ゲームとしてあらゆる場所に出しました、という記事を書いていたりもします。  この中で、GooglePlayStore、Steamの2プラットフォームはそれぞれ無料、有料でリリースが可能だったのでそれぞれで出しています。 ●『HIGH&LOW ~めざせ! 26連勝! 50

【開発記録】『HIGH&LOW ~めざせ! 26連勝! 5000兆円の道~』【アップデート準備中①】

■はじめに こんにちは。サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれです。  当サークルの処女作にして代表作(?)といえば『HIGH&LOW ~めざせ! 26連勝! 5000兆円の道~』です。  このゲームは私のパブリッシングに対する経験や実績を知見を積むために、数多くのプラットフォームでリリースしています。  今週は、これのSteam版のアップデートを行おうと、色々やっていました。  この記事はその記録になります。 ■アップデート予定の概要 「アップデートしよう」と言

Unity 1週間ゲームジャム お題「2」に参加したメイキング【学園スイーツ発見 双目のドーナツ編】

■はじめに こんにちは、サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれです。  妻でイラストレーターの「平和なべ(本記事では以下妻)」(https://twitter.com/hf_heiwanabe)と2人で最近ゲームを作っています。  近日初のSTEAMでリリースするのでドキドキしています。  手順踏めばやれてしまうものなんですね~。  今回は、unityroomで開催中の「unity1週間ゲームジャム(お題「2」)」に参加させていただいたので、そのゲームの制作を振り返