見出し画像

「遊びとしての食〜江戸時代の料理〜」開催中です!

寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
武蔵大学8号館3階学生ラウンジでは、1月21日より「遊びとしての食〜江戸時代の料理」を開催しています!
これまでの展覧会の様子を、少しのぞいてみましょう〜

画像1

1月24日に行われたギャラリートークでは、江戸の名物料理の解説や江戸の食にまつわる豆知識、再現料理を作ってみての感想などを話しました。お昼の時間帯にもかかわらず、学生や職員の方が来てくれました。レシピもたくさん持ち帰っていただき、大盛況のうちに終了しました。参加してくださった方々、ありがとうございました!

画像2

また、一部のパネルにQRコードを追加しました。(上の写真は再現料理「こおり豆腐」のもの)
スマートフォンや携帯で読み取っていただくと動画や解説、現代語訳や補足のページにアクセスすることが出来ます。QRコードを見つけた際には、ぜひ確認してみてください。江戸の料理について詳しくなれること間違いなし!

「遊びとしての食〜江戸時代の料理〜」は1月28日(金)まで開催しております。会場には課程生もいますので気になったこと、分からないことがあれば声をかけていただけると嬉しいです。もちろん、気になった箇所をちらっと見てもらうだけでも大歓迎です👏興味を持った方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「遊びとしての食〜江戸時代の料理〜」
1月21日(金)〜1月28日(金)9:00〜16:00
武蔵大学8号館3階学生ラウンジ(正門すぐの茶色の建物で、エスカレーターで上がっていただくと会場です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?