見出し画像

朝に書く、を始めました

おはようございます。
前回の記事に「スキ」や「フォロー」ありがとうございます!

色々といやなこと考えちゃうので、今は鬱だと思うんですよね。

「躁鬱大学」で推奨されていた「鬱のときは反省禁止」を、只今実践中です。
なぜかというと、「躁の時は鬱の時の反省が全く活かされないから」。これはほんと、躁鬱あるあるだなーと思った。

また、孤独だから鬱を感じるのではなく、「鬱だから孤独を感じる」。そういうことにしてみたら、つまり鬱さえ抜ければいいんだと、気楽に思えるようになってきた。一つの指標として「孤独を感じるか」というのはありかもしれません。

ここ最近は朝起きるのがつらくてギリギリまで寝てしまっていたのですが、これからは起きてnoteを書こうと思います。
しかし、睡眠は7時間はとりたい。
なので、昨晩は23:00頃就寝で、途中で一度起きたので、6:30にしておきました。

つらいけど、何かやろうと思ったら起きれるかもしれない。
今日の体感としては…まだ全然眠たいです。

これから仕事…うーん、行きたくはない。
ミスが続いてしまい、先週火曜日に早退して、一週間お休みしてました。
どうして間違えてしまうのか自分でもわからずら仕事をするのが怖くなってしまった…

という感覚の一方て、この仕事や人間関係に、私は「飽きて」しまっている気もしているのです。

何か新しいことを始める時なのかもしれない。
そうすれば、風が吹くかもしれない、と。

ではでは、今回はここまで。
読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?