見出し画像

おでんはおでんの日

家族が多くてしかも殆ど男子なもんで
「おでん」は「おかず」で考えて欲しいんだけど
「おでん」は「おでん」と言い張るヤツがいる。

しかし我が家で一番でかい鍋で作るおでんも
全員がおでんだけで腹を満たせる程の量にはならない。
だから「おでん」は「おかず」でとお願いしている。

おでんだけで飯は食えないという意見には
佃煮やお新香で乗り切ってくれと付け足して。

でも仕事終わって一番味が染みているはずの
おでんを楽しみに帰っても、残っているのは
こんにゃくばかり。配分も考えてほしいぜぇ。

そして今夜のおでんはゆでたまごを入れ忘れるという
致命的ミスを犯している。

アレが結構腹にたまって良いアイテムだったのに。
きっと鍋は空になっちゃっているんだろうなぁって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?