財布を持たないというご提案③

お財布なし生活5日目

私はモフサンドが大好きで、かつてお財布をなくす前の人格の私が「臨時収入あったるんるん♪」と通販した商品が届いた。
使いなれたクレカの番号の時に購入したものだ。
当然クレカは再発行により番号も変わる。
完全に番号を暗記していたのに覚え直しだ。

財布を落とした後のテンションだったら買わなかったかもしれないかわいいアイテムたち。
切ないけど癒しをありがとう。
だいじにつかうよ。

そしてこの頃、財布を失ったことで心の中や生活に変化が。

特によかったことでいうと、新たに買う術がなかったために半強制的になんとなくストックされていた食べ物類を整理できたこと。
一方で私が大好きな水(evian)を箱買いストックしていること、実家から売るほどお米を送ってもらえていることに感謝した。

そして、いかに財布の中に入っていたものを再発行するか、お金がないなかどう過ごしていくかをメインに頭を巡らせた数日だったので、その更に深いところに考えを巡らせる余裕などなかった。
暮らしが非常にシンプルになった。

さらに、お財布なし生活2日目頃のへこみ具合からは想像がつかないほど私は開き直っていた。
「結構な痛手だから、ネタとして昇華し元をとるぞ」という気持ちがすくすくと育っていた。

お陰さまで久々に筆を執ることになった。
(ずっとやりたかった現場レポもこの勢いでやろうかしら)

お財布なし生活6日目

やっとメインクレカが復活したのが6日目の日。
みずほ銀行のキャッシュカードは再発行まで3週間程度とのことなので先が長い。

そういえばこの日は仕事で上司に、人生で浴びせられる予定のなかった言葉を言われだいぶ落ち込んでいた。
ここまでたどり着いた貴方にだから言うのだけど、今年は年女且つ厄年。
それでも前向きに生きていこうと、1月の間にお祓いもしておみくじ大吉ゲットしていたのに話が違うぞ。

いや、でも私絵馬には何を書いたっけ。

うん
なるほど

推しに全ツッパだった。
問題ない。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?