見出し画像

酒ガチャがやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

 酒ガチャをしました、やりたかったのでね。
 まぁこの手の結果報告は実飲を兼ねるわけで、もっと言えば呑んじゃうから酔いもするワケで。そら朝早くから呑むわけにはいかないってもんです。
 というわけで!今から!呑むぞ!

 ……つーことで当たったものの報告とその感想です。一応クランドのリンクもくっつけるから気になったら買えるぞ!やったね!わぁい!
 さらに、呑みながら書くのでリアルタイム更新になります。楽しいねぇ!ねぇ!なのでこれから読む皆さんは今からお酒の用意してきてください、シラフで読むものではないので。明日のことをほどほどに考えつつ呑みながら読んでください。
 あ、20歳未満の方は酒呑んじゃダメです。はよ寝ろ……とまでは言いませんが、たとえこのあとジュースのような美味しそうなものが出てきても買って呑んだりしちゃあダメです。どんな見た目だろうと酒は酒なのでね、ホントそこんとこは我慢してください。というかここで我慢できないような人が酒を呑んだらロクなことにならないです。
 ということで酒扱う際の標語斉唱いきまーす。

酒は!二十歳に!なってから!

 それまで我々が買い支えるのでね、ちょっとの間我慢しててね。

 さ、冒頭の戯言も一区切りついたので各自酒とつまみ……未成年はソフトドリンクならヨシ!今から用意する時間とする!一旦解散!散れ!




 さて、皆さんお集まりのところでシラフのうちに酒ガチャの説明をば。
 酒ガチャはその名の通りお酒のガチャガチャ、つまり買って届くまで何が当たるのがわからないってとこがウリ。何が来るかわからないといってもある程度の指定は出来るので、お酒は何系がいい〜とか、苦手な食材やアレルギーがあるものは除外できたりする。そこいらは各々で設定する必要があるけどこれで全く呑めない大ハズレを引いて損する……ってことはあんまり無いんじゃないかな、今回初めてやったしそこいらに遭遇したこたないんだけど。
 まぁ、ランダムながら楽しめる配慮がされてるっつーとこでひとつご理解いただければと。

 あ、なんかさっきから褒めてるけどこれ別に案件とかステマとかじゃないっスからね。酒ガチャも自腹です。リンク踏んでも僕に一銭も入らないです。最近そこいら法改正されましたからね、念の為。
 むしろ褒めるからキャッシュバッククーポン寄越せクランド

 ちなみに今回買った酒ガチャプランはコレ。

 べっ、別に酒グラスに惹かれて買ったんじゃないんだからね!一度やってみたかったときにたまたまあったのがこれだっただけなんだからね!
 注文時の好みオプションは、炭酸はお腹いっぱいになっちゃうので除外して……あとは日本酒とリキュールを2本ずつ、あと果実酒を1本にしました。いやぁ何が届いたか楽しみだなぁ!



 さぁ!本題だ!お酒だ!一本目はこれだ!

 ……これでR?(酒ガチャのレアリティ、金額が安いとRらしい。)バグでは?それとも何か?低レアでもバリバリ最前線で活躍できるタイプのソシャゲか?SRでは?
 ともかく注ぐ。あ〜……すごいメロンのかほり……ひゃあ我慢できねぇ!いざアルコール!


 うっっっめ。なんだこれうっっっっっめ。アルコール度数が低いってのもあるけど、とにかくメロンのスッキリした甘さが美味い。あと果肉が入ってるのが最高、大人にだけ許されたメロンジュースだろコレ。かァ〜〜〜ッ!さっき散々っぱら未成年に呑むなどうこう言っといて一発目にコレは酷だわなぁ!コンビニのアレだ、果肉入ってるたっけぇメロンミルク、アレで我慢してくんろ!
 いやいかんなこれは、度数低めだし下手すると呑み切る。一杯の試飲で我慢して次いこう次。


 二本目はこちら。

 パッケージかーわいっ。瓶もカクカクしてかーわいっ。匂いもバナナっぽさのあるチョコの香り。いざ注g濃いなぁコレ!リキュールだけど濃いなぁこの流動感は!いざアルコール!




 ……祭?あっ、家か。夏祭りかと思ったわ。
 匂いからしてチョコよりバナナ感が強めだと思ってたけれど、こりゃバナナが強めでかなり美味い。というかバナナが美味い。こりゃまた美味いな。濃いめで牛乳と割ったりしてもよさそうだし、アイスにかけたりするのもオツだろうなぁ……いや美味しい。パッケージの絵も額縁に入れて部屋に飾りたさがあるな。


 さて、これにて前半戦終了!ここから日本酒ゾーン到来……の前にチェイサーで一息つこうね。しっかしまぁ……このいちいちボトルを冷蔵庫に戻しにいく様は惨めじゃのう……ひとり酒だしいいんだけど。



 さぁ三本目!出てこいや!

 んほぉ〜!日本酒!淡麗辛口!ばんざぁい!あかにゃぁい……栓式ぃ……
 あっ、開いた。注げ注げ。



 ああ〜……いいのう日本酒……淡麗辛口……スキッとして呑みやすい。日本酒の濃淡だの甘口辛口ってのは度数と酸度で決まってる……って酒ガチャ買ったときに入ってた冊子に書いてあった。酸味があんま得意じゃないからやっぱ淡麗系が好きだなぁ……こら熱燗も美味そうじゃのう。


 さて、残すとこ後2本ですが……なんとこの2本LRらしいです。うわぁ!なんかいいもん引いちゃったぞ!Foo!

 さ、四本目にしてLR一本目。こちらじゃい!


 たっ……高そ〜〜〜!!!!!そして非売品〜〜〜!!!
 すまんなみんな……美味くても共有できないねぇ……すまんねぇ……
 と思ったら未入荷なだけじゃねぇか、ちゃんとしてくれよガチャ結果画面よぉ!




 おっ、こちらは淡麗甘口か。あぁ〜〜〜これもいいなぁ!口当たりもやわらかいし、香りもフルーティ……美味いねぇ。酸味はさっきのよりちとあるけど、酸味苦手マンでもそんな気にならない程度には呑みやすい。……というかさっきのが酸味もなく呑みやすいんだよな、「日本酒の酸味があんまり……」って人はさっきのがオススメかもしれない。いやぁうんめっ。お酒うんめっ。





 よし……次でラスト……ラストだ……こいやLR!

 はっ……蜂蜜酒……神話に出てくるやつじゃん!クトゥルフ神話とかにも出るやつじゃん!文字通り𝓛𝓮𝓰𝓮𝓷𝓭𝓪𝓻𝔂じゃん!やっべぇ……やっべぇよ……丁重にあけよ……うやうやしく注ご……




 Oh……Yes……なんて神々しい香り……いいの?本当に呑んでいいの?いいのか!俺の盃にあるもんなぁ!




 美味すぎて涙腺が緩んだ。は?何これ本当に人間が呑んでいいんか?香りといい味といい軽々しく口にしちゃいけない風格なんだが?かぁ〜……激ウマ……なにこれほんと……うっま……
 宅呑み呼ばれてこれ出されたら抱かれていいな……むしろ出されたら身構えとこ……いやこれ美味し……LRなの納得……語彙力なくなっちゃう……



 はぁ……これが酒ガチャか。これは楽しい。何が手に入るかわからないっていう博打感もさることながら、美味いものに当たったときの幸福感よ。しかも呑む酒呑む酒どれも美味い!すっげぇなクランド!美味い酒しか扱ってないんかここ!
 この第三の意思に選択を任せる感じもたまらないが、その結果の先に視る新たなる世界……たまらんのう酒ガチャ!またやろうかなあ!


 さぁ!最後に酒呑み三箇条!

酒は飲み物!無理して呑むな!

永く呑むならチェイサーを持て!

呑むスピードは人それぞれ!急かすな!

 ステキな飲酒タイムをご安全に!ヨシ!