見出し画像

初体験!お酢ドリンク

先日のこと。

お世話になっているご夫婦が出店された、両国のお店に遊びに行った。
その帰り道に見つけたのがこちら、

「服toお酢」の文字。

「え?なにかの間違いかしら??」とつい気になってのぞいたところ、その名の通り<洋服>と<お酢ドリンク>を提供しているお店だった。

「服toお酢t chack」https://ameblo.jp/shusing/entry-12618634428.html

お酢ドリンクのメニューには最近気になる『菌活』『発酵活』の文字。
聞けば果実酢は店主のお手製の”フルーツ天然酵母酢”。ハーブもふんだんに使ったおシャレ健康ドリンク。これは試さないわけにはいかない、とわたしは「トマトジュース+お酢」ドリンクをオーダー。

果実酢の優しい酸味とトマトジュースの酸味が美味しい。
果肉もゴロゴロ入っていて、飲み応えを超えて食べ応え十分。

※写真左から「豆乳+お酢」、「トマトジュース+お酢」、「炭酸+お酢」

他にも「豆乳+お酢」、「炭酸+お酢」、「牛乳+お酢」、「紅茶+お酢」そして、ノンアルコールにとどまらず、「焼酎」「赤ワイン」「白ワイン」との組み合わせも!

思い出してみると、改めてアルコール類も気になってきた。
近々また再訪したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?