見出し画像

サラリーマンと馬券 序幕

どうもえむネコです。

みなさんにとって競馬の楽しみはなんでしょうか

レースを当てて配当を得るのが醍醐味ではありますが
私はレースを見るだけでも好きです。
それが重賞であろうが未勝利戦であろうが予想を立てて展開を眺めているだけでもウキウキします。

レースを予想した上で見るのなら
馬券を購入して当てにいきたくなるのも心情

馬券を的中させてる人はすごいと思います。
別にそれが万馬券だからとか何十万も利益が出てるとかが尊敬の対象ではなく的中そのものに尊敬します。
もちろん応援馬券だったり好きな馬からいって外れることも共感もできます。

当記事は
しがないサラリーマンの私には競馬資金に余裕があるわけでもありません。

それでも競馬はしたい。できれば負けたくない。
最近負け越している方。などへの馬券の見直す機会になればと、ぐらいな感覚で書いた

『サラリーマンの馬券術』

の目次的な役割にあたる記事になります。

馬券と行っても

ハナからお金を増やす目的で買うのと

競馬が好きでそれでおこづかいが増えてくれれば。

となると競馬との向き合い方も違うと思うので
自分のスタンスを見直してみるきっかけになればと思います。
競馬をすることでイライラしたりフラストレーションを溜まることはナンセンスです。
楽しい競馬ライフを目指しましょう。

良ければ目を通していただければ幸いです。


【序章】  予想と馬券


【第1章】  馬券を見直す



【第2章】  回収率への意識を変える



【番外編①】  競馬とメンタル


【第3章】  サラリーマンの時短予想


【実践編】  えむネコ 千円チャレンジ

【第4章】 競馬場の相関性  執筆中📝




応援馬券でも買うつもりでサポートいただけられたら幸いです。サポートいただいたら精進するモチベーションに繋がります。