見出し画像

デフォルメからはじめた話

昨日描いたやつの続き。(読んでなくても問題なし)

有料部分には私の違和感メモのコメントと、修正版がある(毎日更新の一枚は無料、おまけやコメントは有料にしている)

上の記事を書くことにつながった記事のTwitterまとめページはこちらhttps://togetter.com/li/1874415


この記事からこれから、「VR世界で生きるなら」をテーマにキャラデザ(現実にある服っぽくしたので着せ替え?)に挑戦をした。

今まで絵を描くのに「何を描くか」から迷っていたけど、偶然キャラが生まれた。
ただ、どうにも等身には苦手意識がある…というか完成までモチベーションがもたない。

なので、デフォルメキャラデザからまた絵を描く事ができるのか少し興味が出てきて、いくつか同じデザインで描いてみることにした。

いろんな人がYouTubeに講座動画を投稿してくれているので合う方法探し。

検索してみるとアタリのとり方もいろいろある…

画像1

個人的にはできたら3頭身ぐらいは描きたいけど、バランス難しい。
Aを描くタイプ(あいろまさん他)はちょっと私が勘違いしてて描き直し…すると、こうなった。

ここから先は

258字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいた支援は、描く発信の機材(今使っているペンもサポートや記事購入のお金で購入しました)や他のnoteユーザー様の支援、将来みつけたい目標のために使わせていただきます!