見出し画像

「私」の発信内容を、成し遂げたい「目的」のために見直さなきゃと思い始めた話

ご無沙汰してます。
アウトプットする意欲がなかなかわかず
活動の仕方に自分自身で行き詰まりを
感じ始めたm.です。

Twitterのほうでは、「えむ」と
簡単な呼び名に変えたのですが、
今まで書いてきた記事の都合上、
こちらでは、引き続きm.として
noteを書いていこうと思います。

活動開始から半年、
何とか、Twitterのほうでは、
ある程度、ボイス界隈の情報アカウント
として、認識されて、
活動者さんからのフォローを
いただけるようになってきた感じがあります。

noteのm.が動かす「えむ」という
Twitterのアカウント。

位置づけとしては、ちょっと
理解され難いものな気がしますが、
私の今の発信活動は、
このnoteを起点に考えている
という部分は個人的には、あまり
変えていきたくない点だったりします。

次の固定ツイ更新のときは、
(noteのm.が動かす「えむ」というTwitterアカウントです!)と
明示しておかないと駄目な気がしてます。

そう、このnote、もともと私の
「生き様全てをコンテンツにしてしまえ」
から始まったもので、

…ボイス界隈のことに触れ始めたのは、
コロナあたりからの話。

半年間で大きく発信内容が
変わってしまったんですよね…

界隈に入ってくる方に有益な情報を発信したい!

今は、そっちに力を注ぎたいのです。

でも、私自身も「生き様」というか、
日々生きていれば、いろんなことが
起こるわけで…こちらは極力
noteに詳細は持ってくるようにしてるんですが、

以前、つっこまれたことを
引きずってる気が最近特にしてます。

Twitterは、noteと連動するものとして、
動かすと過去記事に書いています。

だから、私が今やってることは、
非難されることではない、とわかっては
いるのだけど…

有益性とは、かけ離れていくわけで…

Twitterをフォローする意義がなくなるのも
事実なんですよね…
見たいのは、情報だけ、なんだから。


私のやっていることは、
「私じゃなくても、できること」

だからこそ、生きる事ができているんだけど、
収入に変えるためには、それじゃ駄目なんです。

「私じゃなくてもできること」を
【私だからこそできること】に

そろそろ、発信の質を
変えていかなきゃならない時期が、
もう来ている、とわかっているのに、

私が今、自力で掻き集めてこれるもので
「発信」に【個性】を加えることを
考えているのですが…


そろそろ、頭打ちかなって。
(もうmieleを明かした時点で、そう思ってる)


私の方から、こんなこと発しちゃ駄目な
気がしているんですけど、

「私」だけの力じゃ、
これ以上、どう頑張ればいいか、
もう、わかんなくなってきました。

自分の色を活かした発信には、
やはり、見向きされないことで、
私がダメージを受けていく。

他人の色を活かす発信では、
「私」である必要がない。
(「私」の要素は限りなく小さくする必要がある)

メンタルの楽さ的に、後者が今の私には
あってはいるのですが、

これでは、「発信」に
「私」という価値は必要ない、ので

「生きるために」収入を得る、という
目的を成し遂げる必要があるのならば、

目的からは、どんどん遠ざかるわけです。

…単にわたしが人を見る目がないのか、
テイカーと言われる人と、縁しているのならば
きっと、私は消耗だけしていくのだろうなと。

もちろん、発信に応えてくれる人も
いてくださるのです…

どうしても、テイカーと思われる人が
周りに増えていくのは、「私」の性質上、
仕方ないことなのに…脆弱すぎて疲弊する。

これは、「私」が弱すぎるゆえに、起こること。


弱さをカバーする、
要素を見つけなければなりません。

さて、ここから、どう動けば、
私の「幸せ」と私の大切な人達の「幸せ」
その両方を、守れるのでしょうか…


さて、考えなければ!

動かなければ…

もがくじゃなくて、前進のための行動を!

…ただ、人の力を借りていきたい、のが
ごめんなさい、今の私の本音です。

あとは、通販系に手を出していいという
安心感が欲しいです。

多分、クオリティを上げる一番手っ取り早い
手段は、機材購入なんですよ…

ただ、リスクのほうが大きくて、
下手すると、端末、PC、一番酷いときには、
今いる部屋を取り上げてきた親なので
(海の日に書いた記事にすこーし書いてます)

発信活動を、止められてしまうと思います。

現状は難しいので

…できれば、文字で【個性】と「価値」を
作り出せるようにしたいなと思います。


半年超えたんだもの、
足踏みをそろそろやめて
ちゃんと前に進まなきゃ…!

いただいた支援は、描く発信の機材(今使っているペンもサポートや記事購入のお金で購入しました)や他のnoteユーザー様の支援、将来みつけたい目標のために使わせていただきます!