その道の成功者はみんなやってる上達法

画像1 話題の絵の上達方法や、依頼をもらうフリーランスさんなど…いろんなジャンルの上達方法として伝えられているものはどうやら「ディープ・プラクティス」という方法に則ったもののようです!思えば私も歌を練習するときパートに分けてひたすら歌いにくいところを反復して原曲聴き直して練習して録音して自分と原曲聴き比べてってやってたんですよね…たしかになぁって思いました。少ないポイントに集中して全体を通してやると力になるんですよね…!よく1冊の問題集を極めろ!なんて言いますけどこういうことだったんだなぁと…

いただいた支援は、描く発信の機材(今使っているペンもサポートや記事購入のお金で購入しました)や他のnoteユーザー様の支援、将来みつけたい目標のために使わせていただきます!