見出し画像

2022年4月19日(火)

最近、夜な夜な文章を書いているせいか、朝がとても眠いです。普通に午前中もオフモードになってしまっている気がします。会社のお荷物になっていそう。すみません。バタバタな朝。伊集院光。ただ最近集中力は続いており、あっという間のお昼ご飯。でも昼休みも目を瞑りたいほど眠。散歩をしてみる。同期とお話をする。自分の話をしてしまった。恋人との感情のすれ違いの話をしてみた。旅行についても話した。はて、旅行とはなんなのか。こんなにも私を悩ますのか笑(ただ、先ほどこれは解決しようとしています)。そんで、仕事があるからか、昼からも集中力は続きます。ただ、すべき仕事を漏らしていないか、タスクが多いとそーいう心配が出てきます。これはやはり余裕を持って取り組むことで、心にも、、机のスペース的にも余裕が生まれ、どーでもいいことを考える頭の余裕も生まれる(気がします)。そんな余裕のある時には、自分のした仕事をバックグラウンドで振り返ることができており、(あれ?さっきした仕事って・・・?)不安になりサッと振り返ると、ミスがあったりするものです。私はミス多いです。何かしらの違和感は頭に残るのでしょうか、バックグラウンド処理されてる気がします。
 帰宅後は、前日購入した「しらす」をオートミールにかけ、しらす丼もどきを食べました。もう幸せです。そしたら、推しのポッドキャストミラサクが配信されるというツイートが!すごい。アフター6はネトフリをみてることが多かったのですが、今日は違いました。youtubeに没頭しました。大学1年生以来にyoutubeを観るのが楽しかった。パソコンが、ネットが楽しいというのは素晴らしいと思えるものに出会えた時です。現実とも同じか。ブリッジミュートで刻む感じ、パワーコードでガンガンくるリフ、このライブ映像を見てから羊文学にハマったんだよなぁ、、、的な感傷に浸りながら、このフェスに行ったらどんな感じかなぁ、とフェスに行った気分になったりしました。そして風呂の後、2度目のセクエデュシーズン1の2話を聴きながら、旅の計画を立てました。Google Mapを見ながら、ここはどうかと島を見つけます。宿はあるのか、自然を楽しめそうなアクティビティもある。予定している期間に船は出ているか。ほぼ現実的な行程表を立てられました。あとは微調整をすれば、実行できるのでは?と思っています。それでは、早く寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?