見出し画像

ゴジラS.Pみてる

最初にタイトルを目にしたのは、Twitter上だったと思う。SPだから何かのスペシャルかと思ってて、最近になってRebuild.fmでHakuroさんが推してたんでようやく新作と認識した。

これもnoteの毎日更新を止めた成果なのか、お盆前で準備に結構時間を割かれる中にあって、3日ほどで最新10話まで追いつくことができました。(Netflixなのでテレビよりも1話先行)

昨日の金曜ロードショー「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」は気づいたら終わっていたものの、

このツイートで内容が思い出せるぐらいは記憶にある状態。古いゴジラ映画はほとんど見てないけれど、最近のものはそこそこ楽しんでおります。

キングコング髑髏島の巨神も楽しんで見れた種族なので、「ゴジラvsコング」も早く見たい。公開されても家族の誰も付き合ってくれそうにないので、さっさと配信にのせてほしいですね。レンタル2千円でも見るよ。

そんな待ち遠しさを紛らわせてくれるのにちょうど良いタイミングで、ゴジラS.Pにありつきました。S.Pはシンギュラポイント、だそうで。特異点。

作中に出てくる理論が、ちゃんとした物理学に則っているのか、隅々までファンタジーなのか、その辺がよく分からないまま楽しく見てます。難しそうなところは右から左にスルーして、エンタメと思って楽しめばいいんだと割り切って、その後の展開によって、難しかったところが補完されているような感じを受けるので、こういう態度で楽しんで正解なのだと思います。

楽しいよ。

こういう作品、好きよ。

インターステラーとか、STEINS;GATEとか。

問題は、これ、何話で完結するのでしょうか。地上波でもやってるから1クール12話ぐらい?でも後2話で終わるのかな。かなり急ぎ足になりそう。15話ぐらいまでじっくりとやってほしいなぁ。

そんな心配をしています。楽しみな分だけ、心配なのです。まあともかく、早く11話が見たいよ!時よ早く進め!

——————————

noteの毎日更新は終了しました。気が向いた時に書いてます。
何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
はてなブログで毎日「書き続ける!住職の平常心日記」を書いてます。
Bloggerでブログ「もばいる坊主」も書いてます。趣味的な内容ですが、一度覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?